わんぱく豆ちゃん,小まめちゃんの成長日記

豆ちゃんに弟が出来ました!!
兄弟仲よく大きくなってね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3歳になった姫豆ちゃん、春から幼稚園へ

2013-03-28 | Weblog
我が家の姫豆ちゃん、春から幼稚園年少さんになります。

豆ちゃんは3年生、小まめちゃんは年長さんです。

姫豆ちゃんはただいまプリキュア大好きっ子で、幼稚園の上靴袋もちろんプリキュア~で作りました。
楽しみだね!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の姫豆ちゃん

2011-10-24 | Weblog
我が家のアイドル姫豆ちゃんが一歳半になりました。

最近はキティちゃんが大好きで、「ティティー」って呼んでます!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆ちゃん、小まめちゃんの次は・・・姫豆ちゃん

2009-12-09 | Weblog
今年の我が家はいろんなことがあった一年だった。

春にパパの長い出張生活が終わり、みんなで暮らす新しい生活が始まったこと。
そして念願のマイホームを建てて、この秋に無事に新居生活が始まったこと。
先月は豆ちゃんの七五三がありました。

そしてそして、年明けて春に3人目の子供が誕生すること。
今のところ、姫誕生の期待が高まっている我が家。
いつまで成長記録を書けるか分からないけど、名前は姫豆ちゃんということで・・・

元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしている
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来は前腕フェチ??

2009-12-08 | Weblog
小まめちゃんの卒乳後の睡眠アイテムは、ママの前腕。

ママの袖の中にスルスルっと小さな手を入れてきて、前腕をガシっと握って眠りに付く。
たまに指で前腕のお肉をキューっとつねるので、眠いママは一気に目が覚める
これはそろそろやめてほしい・・・

いつまで続くか分からないけど、大人になって前腕フェチになっていたらちょっとおもしろいかも・・・

ちなみに卒乳後こよなくシーツを愛していたお兄ちゃんの豆ちゃんはもうシーツを握らず眠っている。
相変わらず1年中さらさらシーツを好んでいるのは変わらないけど・・・

たまに痒みで小まめちゃんがカキカキしているけど、今日も平和な夜です




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来月は運動会

2009-09-27 | Weblog
豆ちゃんは来月幼稚園の運動会がある。
夏休みが終わってから、毎日運動会の練習をしているようだ。

たまに、「今から踊りまーす」ってちょっとテレながら踊りを見せてくれるけど、途中でなぜか恥ずかしさが勝ってしまいご披露終了する豆ちゃん
当日を楽しみにしているね!
恥ずかしそうにしているけど、年少の時とは違って腕や足の動きにキレがある。ピシッと腕を伸ばしている姿を見ると一年の成長を感じる。

この前かけっこの練習があったみたいで、5人で走って豆ちゃん報告では2番になったらしい。1番になれずに悔しかったこと、一生懸命ゴールに向かって走ったことを話してくれた豆ちゃん。
またまた成長だね。だって年少の時は、トコトコ走って最後はうれしそうにスキップしてるみたいにマイペースで走ってたもんね

いい天気になりますように・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2009-07-24 | Weblog
豆ちゃんが夏休みに入った。
先週末夏休みに入ってすぐに、2人のあせもが嫌な感じになってきた。
予想通り皮膚科で「とびひですね」と・・・
薬をもらって5日ほどできれいになり、昨日から本格的な夏休み開始。

昨日今日と友達のゆうくんと子育てセンターへ行ってきた。
豆ちゃんは久しぶりにゆうくんと遊んだので、とっても楽しそうだった。
大き目のブロックでシンケンジャーの武器らしきものを作って、二人でかっこよく
ポーズを決めたり。
周りのお母さんから「お兄ちゃんすごいねー」って言われるととっても自慢げ。
寝る前も「今日遊びに行ってたのしかった~」とうれしそうに言ってくれて、暑い中がんばって行ってよかった・・・と思ったよ。

小まめちゃんも滑り台やボール遊びとか思う存分遊んでました。
お得意の「チンケンジャー参る、テステゥーファイア!!ハッ!」って言いながら動き回ってました。
そしてもちろん帰りのチャリで爆睡の日々

また行こうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・ばれ、ニイニ!!

2009-05-12 | Weblog
今日の夜、小まめちゃんが歯磨きしていると兄の豆ちゃんが「がんばれ、ゆーちゃん」と応援してくれていた。
おかげでいつも途中で起き上がる小まめちゃんもじっと歯磨き終了。

そして一時間ほどして豆ちゃんが歯磨きをしていると、小まめちゃんがやってきた。
で、手をたたきながら「ばれ、ニイニ。ばれ、ニイニ」
しばらく聞いていると、「がんばれ、ニイニ」と応援してくれていることが分かった。
 
よく覚えてるなぁと感心して、兄弟ってかわいいって思いました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バス降りたら・・・

2009-05-08 | Weblog
今日は金曜日、豆ちゃんは体操服とかたくさん持って帰る日。

バスから降りて、あいさつしたらすぐに・・・
カバンをゴソゴソしている豆ちゃん。
「今日、ママにお土産あるねん!!」
そして「ママいつもありがとう」って言いながら手紙とプレゼントをくれた。

幼稚園で作ったニワトリとヒヨコの絵の描いたカードと、ペーパーホルダー。

いつまでもきれいでいてね!というメッセージが書いてあった。

とってもうれしかったよ。どうもありがとう豆ちゃん




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水筒持って行く~

2009-05-06 | Weblog
幼稚園の年中さんからコップ付きの水筒を持っていくことになる豆ちゃん。

来月から使うので、新しい水筒を買いに行った。
カーズの赤と青色の水筒。

買った日からお気に入りになって、連休中出かける時はどこでも持って行っていた。

幼稚園持っていく日を楽しみにしている豆ちゃんです。
「明日から水筒持っていける??」って言いながら・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイテムはシーツ&前腕

2009-04-26 | Weblog
我が家で寝る前にいつもすること。
兄弟2人が2冊くらい本を選んで、計5冊くらい読むこと。

そのあとは、豆ちゃんはシーツの端っこをつかんで眠っていく。
卒乳したころはオッパイの代用だったのかシーツをチュッチュと吸いながら眠っていたけど、それも卒業するとシーツをつかむのが眠りのアイテムになっている。
だから真冬でも一年中シーツを愛する豆ちゃんなのだ。

小まめちゃんは卒乳後も特に眠りのアイテムはなく、ちょっと抱っこしたらゴロンと横になり眠っていっていた。
それが最近アイテムらしき物が出てきた。
それはママの前腕。
必ず必要ってわけではないけど、眠る時や夜中に起きたときに「ママー」と言いながら腕をモゾモゾ探していることが多い。
そして腕を見つけると、コアラが木につかまっているような姿で腕を持って眠る小まめちゃん。

しばらくママは動けないんだけど、でもその姿はめちゃかわいい

2人ともいつまでこのアイテムでいくのか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加