Slow な Life

植物中心の日々徒然。日々是気付。ワタクシごとな、きままな更新型。

台風のヤロ〰️ウ❗

2017-08-10 | マイガーデン
風にあおられて、オリーブの葉っぱがたくさん落ちていました。

ハッッ❗(゜ロ゜;
まてよ〰️まさか…

案の定近づいてみたら、
ポロポロ実が落ちていた。
がーーん‼️( ̄▽ ̄;)


確かめたら
二本の木に1個ずつしか
残ってないじゃないのぉ〰️😢


耳掻きの反対側についている
ふわふわのぼんてんで
受粉のお手伝いをしてやっと実った
少ない貴重な実だったのに…
油断したわ―
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アベリア・コンフェッティ | トップ | ヒューケラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こおさん、おはようございます (miyu)
2017-08-16 09:27:02
こおさん、残念でした。
ほんと台風のやつめですね。(^^♪
オリーブの木2本もあるのですか?
マイガーデン広いのですね。
羨ましいです。
おはようございます😊 (kouchan-suteki)
2017-08-16 10:04:03
オリーブは、庭完成した3月に叔父から一本いただいて植えたんですが、
種類の違うのをもう一本植えないと実がつかないみたいよという友達の助言で、後から一本買って近くに植えてみました。二本ともまだ丈は130センチくらいの木です。

震災後、やっと今年再建できた庭ですが…
これから少しずつですが、ゆるりと庭のことも公開していきますので、
思い出した時にでも、またいらしてみてくださいな
こおさん、こんにちは (miyu)
2017-08-16 14:35:04
こおさん、宮城県てプロフィールに書いていましたね。
震災大変でしたね。お庭もやっと今年再建ですか?よかったです。
震災の被害ひどかったのでしょうか?あの頃連日のニュースでしか知りません。
昨年熊本・大分地震がありました。被害にあわれた方たちはほんとにお気の毒です。
大分市は被害ありませんでしたが活断層の上に街があります。四国の伊方原発もありますので他人事ではありません。30~40キロ圏内に入ります。
miyuさん、遅くなりました。 (kouchan-suteki)
2017-08-16 21:06:50
震災前、眺めを重視し、海が目の前のところに家を求めたのが仇となり津波で全壊しました。でも家族皆無事であったことがなによりと思い、再建を目標になんとか今日まで来た感じです。「自分の庭が欲しいなー」と思いながら、仮設住宅では少ない鉢植えの花たちに癒されてきた感じです。

日本に住んでる以上は、そうよね~
どこでも常に「大きな地震がくるかも」って覚悟で生きていかなきゃないですよ、ホント。
miyuさんも、覚悟と備えだけはしておいた方が無難ですとも

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。