「ゆっくり歩こう、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ 新たな出会いとリンゴ ☆

2016年10月12日 | 

おはようございます、チョビママです。


この日は、リンゴを買いに「信州高山」まで行って来ました。


此処は、「JA須高 高山共撰所」と言って、インターは上信越自動車道 「須坂長野東」のインターで降ります。

(高山と言っても「飛騨高山」では有りません。)



此処は、知る人ぞ知る、リンゴ直売所です。


本当は「飯田」のいつも行く、「リンゴ農園」に行くつもりでしたが、「肩」の痛みが酷く、少しでも近いこちらに行く事にしました。



行きは、まずまず、スンナリと行けました。


まずは、リンゴを買い、その傍に有るパン屋さんに行きました。



此処は日曜日がお休みと書いてあったので、たまたま、今回祭日が月曜日なので行ってみました。


食パンや菓子パン、そして、変わったパンが有り、美味しかったのでコチラ方面に来た時は又、寄ってみようと思います。



そして、「佐久市」にも用事が有ったので、帰りは「佐久」のインターから乗りました。


もう、帰りの渋滞が始まっていました。


トイレ休憩とチョビさんを少し休ませたかったので、「藤岡」に寄りました。


駐車場に入り、車を降りると、何か、大音響で誰かが「ライブ」をやっている様でした。



トイレの方に歩きながら、耳を傾けると、女の子が歌っています。


中々の歌唱力だぞ、若い頃の「ミーシャ」みたいにチャントした声、少し線は細いが良い声の持ち主。


広場に行ってみると、若い女の子が歌ってる。


「神園 さやか」ミニコンサート って書いてある。


少し、見てたら、歌の合間の喋りもシッカリしてるし、テレビでは見た事ないが、只者じゃない・・・と、思った。




何と、2003年の第45回 日本レコード大賞「新人賞」を受賞した子でした。



プロフィールを見ると、「水戸黄門」やミュージカルなどにも女優として出演してるらしい。


「歌の楽園」や「激突! ものまねヴォーズ」とか「THE カラオケ★バトル」なんかにも出演してるらしい。



もともと、演歌でデビューしたらしいから、歌唱力は有るのね。


暫らく、歌を聞き、ライブは終わった。



CDを1枚買ってみようと思い、並んでいると後で記念写真を撮ってくれるらしい。


折角だから、撮って貰おうと待っていると、記念写真をとる時間が来て、へへへ~、我が家1番に撮って貰った。



チョビ兄とチョビさんと3人で撮った。


犬好きなのか?・・・チョビさんにも優しく接してくれた。


今度、ジャズにも挑戦し、CDを出すらしい、買ってみようと思う。


これからも、頑張って欲しいと思う。

遅咲きでも「歌唱力」が有れば、いつか、花開く時が来るよ。


久々にアタクシのアンテナに引っかかった子でした。


皆さんも、是非、CDを聞いてみて下さい。




そして、そんなこんなで「藤岡」で時間潰し過ぎて、帰りは「大渋滞」に見事にハマってしまった。


家に帰り付いたのは8時を回っていた。(こんな夜遊びをしたのは久しぶり~!)



リンゴの直売所


長野県上高井郡高山村大字高井 528-1

026-245-2348

(此処は安いよ。新鮮だよ。)



清水ベーカリー コルベ


(リンゴ屋の目と鼻の先)





そして、「神園 さやか」ちゃんのCD,是非、聞いてみてね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 久しぶりの「戦利品」 ☆ | トップ | ☆ 3巻が出たよ~🎵 ☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。