「車椅子の、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ 久しぶりの「弾丸」 ☆

2016年11月23日 | 
おはようございます、チョビママです。


この日は、由緒正しい(?)・・・「弾丸トラベラー」をして参りました。


朝、6時半頃我が家を出て、中央道に乗りましたが、凄い「霧」・・・「濃霧」だね。


後で知った事ですが、皇族の「紀子さま」達の乗ったお車がこの「霧」の為か?・・・事故を起こされたそうで、ビックリしました。

我が家の通過した1時間後位の事だった様です。


しかし、直系の皇族なのに たった1台だけの走行だったそうです。(白バイや先導車等は付かないのね。プライベートだと付かないのかね?)


でも、お怪我も無く、良かったですね。



そんな事とは知らずに、その頃、我が家は何処を走ってたかなぁ~?


この日は本当に「霧」が凄くて、「岡谷」を曲がって「飯田」の方に走行中も、全然、「霧」は晴れず、時々は視界が殆んど見えなくなる位、「濃霧」でした。


やっと、美濃市の街中に入り、いつもの駐車場に車を止めて「うだつの町並み」通りに入る。



今日の1番の目的は、「らんたんや」の「英香姉さん」に会う事。


もし、辞めちゃってたら、どうしよう~!?・・・って、思いながら歩いて行くと、「有った~! 開いてる、いるいる! 英香さん~🎵」



ス~と入り、「英香さん!」って、声を掛けると一瞬「エッ?」って、顔したので、「2~3年前に、コーギーのチョビとお邪魔したのよ。」って言ったら、人間よりも犬のチョビの方を覚えてた。


「今年のお正月に来たら、お休みだったのよ。ガッカリして帰ったのよ。」って言うと、英香姉さん、

「この辺は、お正月は親戚や知り合いの挨拶回り等で、お店は殆んど、お休みなの。来てくれたんだぁ~。」って。



でも、今日会えたから良かった!🎵


道1本向こうに「本家」が有り、ソチラに「お父上」がいらっしゃるそうだ。

「お父上」もお元気らしく、良かった!


確かに、「飛騨高山」程、観光地化して無いが、此処も情緒が有って、「高山」方面に行く時は、まず、「美濃市」に寄るのがお勧めです。

他にも、色んなお店が有り、アタクシ、1番のお勧めは「r・p・s」(アール・ピー・エス) レディースカジュアルショップです。


東京では意外と無い様な、ステキな洋服とか小物が「しまむら」もぶっ飛ぶ様なお安い価格で売ってます。

アタクシ、前回、来た時に発見し、今回もセーターを1枚、お買い上げ~🎵


その他、長良川に掛かる「美濃橋」これ、(国重文)なんですって。

そして、上有知湊(川湊灯台)って、川越の「時の鐘」に似ている灯台が有ります。


意外と知られてない「美濃市」の町並み、岐阜に行く事が有ったら、是非、1度は観光してみて下さいね。


「らんたんや」の英香姉さんにも、是非、会ってってね。とても、気さくで良い人です。


そんなこんなの本格「弾丸トラベラー」今年はこれにて、お終いかな?  (^W^)b



最新の画像もっと見る