「車椅子の、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ オイラ、夢見て走るよ🎵 ☆

2017年09月30日 | 日常の出来事
おはようございます、オイラです。

久しぶりの登場です。(^0^)Y


スッカリ、車椅子にも慣れて来たオイラですが、やっぱり、自分の足で元気に走り回っていた頃が懐かしく、最近は夢見て広い大地を走り回っている夢を見ている様で、ママが「アンタ、又、走ってたよ」・・・って、言うの。

それに、左の後ろ足を引きずってるものだから、擦れて、血が出ちゃうんだよね。

だから、パパとママが靴下を買ってくれたんだけど、履くのがイヤで つい、ワンワン 大騒ぎ~~~!

何か、良いアイデアがないかしら?


犬も人間も、身体が不自由になると、色々、人生観いや、犬生観が変わるよね~。

人が沢山、居る所では皆、興味津々で寄って来たり、「ワンちゃん、頑張って!」とか、色々、声かけてくれるんだ。



最初、オイラは「2輪」を作って貰ったんだけど、ママが、万が一の為に もう1台作って貰おう・・・と、忠さんにお願いしたんだ。

そしたら、前足を捻挫して、それを「4輪」に直して貰ったの。

ママが、「ホラ、もう1台作っといて良かったでしょ!」って、得意げに言うの。

パパや兄ちゃんも納得!


まぁ、ママの言う事聞いて置けば粗、間違いないからね。


お陰様で、前足の捻挫は完治して、又、2輪に戻れました。


ママ達も「ホッ」と、してるよ。

やっぱ、2本ダメになるのと、4本ダメになるのじゃ、全然、違うからね。


オイラ、マダマダ、いっぱい、お出掛けしたいしね。

マブダチのイーライ君とマダマダ、一緒に遊びに行きたいもんね。


そうそう、1番初めにお友達になった コーギーの「うめ吉君」はどうしてるかなぁ~?・・・って、思い出すんだ。

彼は、オイラより少し年下だけど、最近、お付き合いが無いので、この歳になると フッと思い出すんだよね。

元気で居てくれると良いのだけれどね。


我が家は「他県」のお友達が多いので、段々自然と会わなくなる事が多いよね。

でも、「一期一会」で、会うは別れの始まり・・・とも言うから、遠くの空から「みんな、元気で居てくれよ~~~!」って、思うんだ。



さて、今年はパパ達がお正月から「風邪」で、何処にも行けず、ママが体調崩したり、お仕事が忙しかったり、気が付きゃ、もう今年も残り3カ月!

来年は健康な年にしたいよな。

なぁ~んて、来年の事言うと「鬼」が笑うって言うんでしょ。


今日もオイラは、頑張ってお散歩に行って来ます。


そうそう、最近、銀ちゃん&ルルちゃんにあまり、会って無いから寂しいな。

ママが、もう少しして仕事が一段落したしたら、又、一緒に遊ぼうね・・・って、言ってる。

それでは、皆さん、オイラからのご挨拶でした。






最新の画像もっと見る