「車椅子の、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ チョビママのつぶやき ☆

2017年10月07日 | 日常の出来事
おはようございます、チョビママです。

今日は、アタクシの最近 考えている事をお話します。


今年、アタクシの好きな「女優」さんの 「野際陽子」さんが、お亡くなりになりました。

野際さんの 「キーハンター」はリアルタイムで 見ていたアタクシですが、それからも、「姑役」やら「母親役」で大活躍をなさいました。


近年では、浅見光彦シリーズの光彦さんの母親役を好演されていましたが、惜しくも、病の為 お亡くなりになってしまいました。


暫くして、フッと考えたんです。


浅見光彦シリーズが終わった訳では無いので、今度は、母親役を何方が演じられるのだろう?・・・って考えたら、気になってしまった。

年相応の女優さんを色々 考えたが、今一つ、ピンと来ない。


誰か忘れてないか?


考えたが、思い浮かばない。

取り敢えず、夜も遅いのでアタクシは寝た。


チョビパパは、夜型なので、アタクシが寝た後で ゆっくりとテレビを見る。


夜中、トイレに起きて、フッと見ると チョビパパが何やら ドラマをみていた。

あ~、「過保護のカホコ」を見ている。

眠くて、ボケたアタクシの目に共演者の女優さんが目に飛び込んで来た。

「三田佳子」さんです。


これだ! この人だ!!


誰か忘れている・・・って、思ってましたが、「三田佳子」さんね。


この人、ピッタリ~🎵🎵♡♡♡

思わず、「お父さん! 三田さんだ! この人だよ!!」って言うと、

チョビパパも 「俺もこの人、いいと思うよ。」って言った。


光彦さんの母親役は、やっぱ、いい所の奥様風で チョット、お茶目な所も有り、歴史的な事とか博学な所も有り、そんなイメージで結構、難しい。

亡くなった「野際陽子」さんは正に ピッタリ!

別チャンネルの「浅見光彦シリーズ」は確か、「佐久間良子」さんが、演じておられる。 これまた、ピッタリ!


過去にも演じた女優さんは、やはり、品が有り、博学で、温かさを醸し出してる女優さんが多い。


目の前のモヤモヤがス~と晴れた気がした。


ベットに戻って寝たが、その名案に思いをはせながら 眠りについた。


翌朝、そうだ、この事をブログに綴ろう・・・ってな訳で、今、書いております。


まあ、アタクシの拙い、呟きにお付き合い下さいまして、有難うございました。



前にも、「男はつらいよ。車 寅次郎」の配役にも暫らく こだわっていましたが、アタクシ、こんな事を考えるのが意外と好きなんですよね。


最近は、歴史(日本史)とか、日本のお城にも興味が有り、「日本の城、見聞録」もテレビで録画して観ています。

15年前は、関東近郊のお城はアチコチ行きました。

もっと、他県の 戦国時代に築城されたお城を見てみたい・・・って、最近思う。


大分、涼しくなったので、元気な内に(チョビもアタクシも)近場の お城めぐり をしたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ お散歩仲間 ☆ | トップ | ☆ 成田山へ~🎵 ☆ »
最近の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。