「車椅子の、おいなり君」

還暦オババとそのファミリーと初老のコーギー「チョビ」のお出かけ日記。

☆ 「ムフッ♪」 ☆

2016年12月17日 | 日常の出来事

「オイラのママはミーハーなのよね。 オイラもピコ太郎さんは好きだよ🎵」  by チョビ。                                                                                                                                                                                    おはようございます、チョビママです。


遂に買っちゃったよ~🎵

ピコ太郎~~~🎵


アタクシのアンテナに引っかかるのは沢山有るけど、な~んか、この人、妙に引っかかるのよね。

勿論、これだけ世間で人気が有るんだから、アタクシがどう言おうと関係なく、「ピコ太郎」人気は沸騰してたでしょうけどね。


これを買った次の日、「めざましテレビ」に出てたよ。


この人、結構、お年なのよね。


このバージョンがいつまで続くか?・・・分からないけど、この方、役者やったら良いかと思う。

それなりの独特な雰囲気を持ってるし、喋りも良いからソッチ方面に転向したら良いんじゃあないかと思う。


役どころは、チョッチ、今のところ制限されるだろうけど、「いいんじゃない~~~🎵」。


「林先生」だって、CMから あれだけ人気が出て、コマーシャルや番組まで持つようになったし、ピコ太郎さんも頑張って欲しい。



さてさて、先日のお休みは「伊豆」に年賀状に載せるチョビさんのお写真を撮りに行って来ました。


(そのお写真は次回にUPします。)



そのついでに、この前、テレビでやってた、「塩かつお うどん」を食べたくて「堂ヶ島」まで、行く気でいたんだけど途中でトイレタイムを取りたくて、「土肥金山」に寄ったら、そこの食堂に何と!・・・有ったのよ。


「塩かつお うどん」!!


他にも、「金目の煮つけ定食」や「金目の塩焼き定食」など、付いてるお惣菜も食べ放題🎵 もちろん、ご飯お代わり自由~🎵


外にテラス席も有るし、この日は暖かったので、此処で食べよう~って事になりました。

見立て通り、煮つけも塩焼きも 美味しかった~🎵


お陰で、「堂ヶ島」まで行かなくて済んだ。


やっぱり、「伊豆」は広いよね、先端まで行くのは結構大変!


お陰で、此処から引き返し「下田」で干物を購入する事も出来たし、帰りも「圏央道」でスムーズに帰る事が出来ました。


ただ、お写真は何かイマイチ!


リベンジするしか無いよね。


今年も後、僅か・・・仕事も忙しいが、今年は大掃除、チャントやらなきゃね。

ここ、2年位、手抜きしてたからね。


巷じゃあ、「風邪」が流行ってるから、皆様も気をつけてね。



最新の画像もっと見る