のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

変な癖

2005年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム
皆さんは変な癖とかありませんか?
ちなみに、私が今まで指摘されたことは

①言葉が見つからないときに、手をくるくる回している。
②物を探しているとき、探しているものを使う動作をする。
 例えば、お玉を探している時は、手で何かをすくう動作をしているらしい。
③くしゃみをする前に、必ず舌を出してから「へっ、くっしゅん」。

どれも、指摘されるまで本人はあまり気づいておりませんでした。
で、ショックなことに、昨日何回か来て下さっているお客様に説明したい言葉が見つからず
①の行動をとっていたらしいのです。
そのお客様より
「何してるんですか?」
って言われたときには、恥ずかしくて笑うしかありませんでした。
気をつけねばです・・・
他にもあるかもしれませんので、見つけた折には指摘してやってください。

大阪人ふうに言えば「おいしい」って奴ですかね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿