のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

勘違いですけど・・・

2005年10月26日 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日果物屋のおじいちゃまから
「この前言とった、イチゴが輸入物じゃけど入りそうだよ」
とお電話を頂きました.
でも、私はそんなにお高いもの注文した覚えありませんけども・・・
私はタルト用に「紅玉(林檎)」を注文したのですが、
どうやら、おじいちゃまは赤い物と記憶していたのでしょうか?
う~ん、メモをとっておられたので大丈夫かと思っていたんですがね。
でも、せっかくケーキ屋さんの分をわざわざcocone用に少し残しておいてくれたらしいので頂きました。

なので、どう使おうかと思案中です。
週末にタルトになるか、早々とチョコレートパフェに入れちゃうか・・・
悩みますね~
うぅ、明日Mちゃんと一緒に考えることにしましょう。
MちゃんはMちゃんでハロウィーンが近いのでカボチャのデザートを考えているようですしね。
また、どうなったかはご報告させていただきます。

10月27日(木)のcoconeランチ

「キャベツと水菜の春巻き、冬瓜の中華煮」


hiro酔い。

2005年10月26日 | hiroのひとりごと・・。
もうすぐ11月ですねえ。ホントあっという間・・・。
coconeは定休日で、ボクの仕事もようやく今日の分は終わりました。
気がつけば深夜1時半。(順調にいってもこんな感じなのね)
あ~、ビールでも飲むべ~と冷蔵庫を開けると目当ての一番搾りはありません。

tokoさん飲んだのね・・・。

空の一番搾りを横目に仕方ないのでcoconeの青島ビールを飲んでやる。
hiroでレジにはつけておいてくれ。
あ、スモークサーモンあるじゃん・・・。食べてやろ・・。
ベーグルとクリームチーズもあるけど、これサンドでいっちゃうと食べすぎですね。
我慢我慢・・。

深夜一人で至福のひと時です。

もし、深夜にcoconeに電気が灯っていて、
耳を澄ますとJAZZなんぞかかっていれば、それはhiro(もしくはtokoさんも一緒に)が飲んでる可能性ありです。

一緒に飲みますか?(笑)