のんびり cocone days

やさしくておいしい場所

歯医者へGO!

2005年09月20日 | 日記・エッセイ・コラム
先週の水曜日眠気と戦いながら仕入れの運転中、どうにも眠くてガムをわざわざ買ってカミカミしていたところ「ガリッ」ってなんかガムなのに硬いもの・・・
あ~、やっちゃったです。
詰め物(?)とれちゃったです。
諦めて、本日よりまたもや歯医者さん通いです。
先生も助手の方も皆さん優しくて良い歯医者さんなんですけど、治療中眠くなってしまうのは私だけ?
でも、それって私の問題?
本日は久々に歯石もとってもらい、お口すっきりですよ、ハッー(笑)
高い健康保険料払っているのだし、皆さんどこか悪いときはどんどん病院いきましょう!
二人ともサラリーマンでないうちの家計にしめる健康保険料は、恐ろしい金額ですよ!
どうにかならんのかな~(ボヤッキー)



月の輝く夜に(hiro)

2005年09月20日 | 日記・エッセイ・コラム
もう一週間たったのですね。早いな~。
定休日前後のボクの無駄話も結構評判が良いので、
調子に乗って書かせて頂きます。

昨日今日はとても綺麗な満月が見れます。
実はお月見の夜会なども考えていたのですが、
今回の満月、coconeから見るのはボクたちだけとさせていただきました。
オーナーならではの小さな贅沢です。申し訳ないです(笑)。
今回は許してね。

月を見てロマンチックに感じる人もいれば、不安を感じる人もいて、
元気になるという人もいれば、エネルギーを吸い取られると言う人もいます。
ウサギを想像する人もいれば、石と砂の冷たい衛星だという人もいて、
お月様ひとつでも見方はいろいろ。思いもいろいろ。
見方次第で思いはいろいろ。

月は実際はそこにあるだけなんですけどね。

tokoさんはといえば、犬と一緒にお酒を飲んで上機嫌。
ボクはと言えば、これからしないといけない仕事を思うと、
思わず月に遠吠えをしてしまいます。

Whaoooo !

それもまたひとつのお月見・・・・かしらね。