工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

フォーウチュンガーデンキョウト(島津製作所旧本社ビル)に2回ランチに行く

2017年06月14日 | Weblog
フォーウチュンガーデンキョウトが島津製作所旧本社ビルだということを知り

6月2日と9日の2回行きました!

(下線のところクリックすると食べログにリンクできます!)

市役所の北側で斜めにホテルオークラがある場所でアクセスが良く

竹とせせらぎのある庭が素晴らしい!

昭和初期、関西建築界の名匠・武田五一氏が手がけた築85年の「島津製作所旧本社 ビル」です。

趣のあるこの建物の1階にフレンチビストロを2012年3月8日にの5年前にオープンしたとのことです!

2日に行った時に、この交通便利なところに、クラシックで庭のあるレストランに感激し、9日植物園の

帰りに友人とまた行きました! 友人も庭にびっくりしてました。

サービスも味もよく、値段もホテルよりも安くて、また行きたいレストランです!

このビル全体4階までフォーウチュンガーデンキョウトです!

1階はレストランですが、2階以上はウェディングや、パーティーのスペースとなっています!



フォーウチュンガーデンキョウトは島津製作所旧本社ビルにあるレストランです!


市役所側から見たビル


ビルの北側 披露宴のパーティ終わったカップルなのでしょうか?
記念撮影していました!


内部はクラシックです!




2日に行った時はカウンターでステーキを注文しました!


ステーキはお替りいかがですか?と、 食べおわると、もう1枚ステーキがでてきたのにびっくり!
味はファミレスより少し上くらい!


デザートとコーヒーで 合計1700円位


次はぜひとも庭の見えるテーブルでランチしたい!





白い鯉がいました!


係りの方に訪ねるとわざと白い鯉にしているのだそう!


2回目の9日に行った時は庭の見えるテーブル席へ!
注文するとサラダかスープがつきます!


私はスパゲティ 友人はステーキにしました!
テーブル席のステーキは肉厚で柔らかくてジューシイでコーヒーつけて2300円位
テーブル席のステーキの方が美味しいようです!
私の方は1200円というびっくりのリゾナブルな値段でした!


庭を見ながらくつろぎの時間が過ごせました!


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都府立植物園に満開の花シ... | トップ | 建仁寺塔頭霊源院のアマチャの庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL