工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

ケープタウンの絶景をテーブルマウンテンから見る!

2017年11月21日 | Weblog
3日目の観光のケープタウンでは、雲が晴れてきた午後から

ロープウェイでテーブルマウンテンに登りました。

「テーブルマウンテン」の名前の由来は、その形が

約3kmに亘り山頂がほぼ平坦なことから名づけられたそうです。

標高300mの地点から標高1,086 mの頂上まで連れて行ってくれるロープウェイは、

360度回転する世界で3台しかないものだそうです。

テーブルマウンテン」のロープウェイ乗り場周辺からは

ケープタウンやその周辺が一望できて、絶景です!

夕食はウォーターフロント地区の港が目の前のレストランでした!

最後はまた高台にバスが行き、ケープタウンの夜景を眺めて

ケープタウンのホテルに泊まりました。



標高300mの地点から標高1,086 mの頂上まで連れて行ってくれるロープウェイは、
360度回転する世界で3台しかないものだそうです!
ケーブルカに乗りながら、周辺の変わっていく景色が楽しめます。


「テーブルマウンテン」が見えます!「テーブルマウンテン」のロープウェイ乗り場から散策路があり
1時間位散策しました!


ケープタウンの街


ケーブルカーを降りて、見たケープタウンの街




絶景です!






「テーブルマウンテン」のロープウェイ乗り場から散策路があり
1時間位散策しました!






散策路から見たケープタウン


散策路から見たケープタウン


散策路から見たケープタウン


散策路から見たケープタウン


ウォーターフロント地区


ウォーターフロント地区


ウォーターフロント地区のレストランで夕食
港の前のレストランで観光客でにぎわっていました。
前菜はサラダ


メインはステーキ


デザート


テーブルにはろうそく


最後はまた高台にバスが行き、ケープタウンの夜景を眺めました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-23 09:12:38
アフリカの最南端、ケープタウーンまで よく行かれましたね。お元気に感服です。世界3大の滝の一つ、ビクトリアの滝も見せていただきました。有難うございます。3カ月続けられた海外旅行、次はどちらですか?

コメントを投稿