《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

最近見つけた 素敵なもの・・・・・・

2013-06-30 16:57:26 | 今日の工房風景

最近見つけた 素敵なもの。

 

amyamanさんのブログで見た

息子さん作のスマフォケース。

 

http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/blog-entry-200.html

 

とってもスマートです

 

作り方を聞いて またまたビックリ!!

 そう。

そんな作り方があったのね・・・・・・・

 

 

こちらは hisaから届いたスマフォケース。

 

http://ameblo.jp/jeans-mylee/

 

買ったものなのか かわいいものがあるよ~~と

探した画像を送ってくれたのか。

どっちだろう?と考えていました。

 

名古屋クリエイターズマーケットでお買い上げとのこと。

かわいいですね。

膝のあたりのシワで 動きが出ています。

 

裏側に後ろ姿が出ているものなど

いろいろな種類があったそうです。

 

かわいさに 脱帽!!

 

 

そして 先日 会津へ行ったときに見つけたカード。

 

 

楽しいでしょう?

 

会津木綿の端切れを使っています。

着物の柄を選ぶのも 楽しかったですよ。

思い出の着物を こういう形で残すのも良いですね。

 

 

こういう魅力のあるものに出会うと

うれしくなります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テルテル坊主

2013-06-29 14:12:53 | 今日の工房風景

この記事は アメブロへ移行しました。

 

こちらでご覧ください。

 

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12045606999.html

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やり残していたこと。

2013-06-28 11:12:48 | 今日の工房風景

おはようございます。

今日のひたちなかは曇り空です。

 

先日はね。

前に作っていた抱っこ紐やパンツのうち

ミシン糸が無くなっちゃって持たせてあげられなかった分を

頑張って仕上げました。

 

ちょちょい・・・・と終わると思っていたのに

意外に時間がかかって

いただいたコメントにお返事することもできず

ギリギリの時間まで ミシンをかけていました。

 

まずは ブルーのパンツ。

この間のハートの物と色違いです。

 

 

今度ははクマさんのポケットにしました。

manaのリクエストです。

 

 

一応 ポケット。

ちょっと クマさん 大き過ぎ?

 

 

そして水玉のパンツ。

 

 

 

この布。

何を作るつもりだったんだろう?

50cmだけ 買った布がそのままになっていました。

もったいないから使っちゃえ!!

 

おしりにフリフリを付けたらかわいいよね?

 ということで、フリフリです。

 

このフリフリが思ったより時間がかかってしまった。

 

ちゃんと測って作り始めたのに

フリルを上に付けすぎていて

やり直し。

 

3本全部を付けてから気づくなんてね・・・・・・・

 

やっと付け直したかと思ったら

レースの幅が共布のフリルより狭いのに

同じ間隔で付けちゃって。

 

バランスが悪くてまた、やり直し。

 

パンツ2枚に

こんなに時間がかかっていてはいけないね。

ふぅ~~という一日でした。 

 

何かを作ると 必ず残り布が出て

私の引き出しは どんどん膨らんでいきます。

手持ちの布を使った分 減っても良いのにね。

 

そして 今日。

なぜか左手の手首が痛い。

何?

何したの?

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンダの赤ちゃん

2013-06-26 15:34:52 | 今日の工房風景

この記事は 新ブログへ移しました。

こちらからご覧ください。

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12278100582.html

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

実物大の設計図

2013-06-25 16:08:21 | 今日の工房風景

この記事は 新ブログへ移行しました。

 

こちらでご覧ください。

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12146108503.html

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加