《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

新しい相棒

2013-05-31 12:26:53 | おり絵さんのひとりごと

今日は梅雨はお休み。

晴れ間が広がっていたのですが

急に曇ってきて 強い風が吹き始めました。

 

 

ずっと調子が悪かったパソコン。

 

もう寿命だということで

修理もできなくて不便なまま使っていました。

 

あと2年。

何とか使い続けたかったのですが

もうダメ・・・・・・

 

新しい相棒を迎えました。

 

 

ご存知の通り 今はWindows8。

今までとずい分変わっているということで

 

 

 

買ってきました。

 

大きな文字だからすぐに分かるとは

思えないけどね。

 

やっと メールの設定と wifiの設定を終えました。

 

ねえ、見て見て!!

 

 

曲線も思いのまま・・・・・・・・

 

図を描くのに便利になります。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

図案作り・・・・これはなあに?

2013-05-30 14:29:25 | おり絵さんのひとりごと

今日は 自宅にて 朝を迎えました。

こちらひたちなかも 梅雨入りをしたとのことで

すっきりしないお天気です。

 

今日は 少々お疲れ気味。

のんびり? ダラダラ?と 過ごしています。

遊び過ぎ・・・・・・

 

そんな中、図案作りを始めました。

外出先で 大まかに描いてきたものを

パソコンでバランスを整えながら清書します。

 

これなあに?

 

 

斜線織の図案になる予定です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッグウォーマー展の打ち合わせ

2013-05-29 17:41:15 | 今日の工房風景

今日はね。

レッグウォーマー展の打ち合わせ。

会場になる 深川いっぷくへ来ました。

 

ハートフィールドの祐子さん 足もみ屋シャムロックさんと一緒です。

 

お楽しみのお菓子は・・・・

 

マンゴージュースにクッキーとマドレーヌ。

これが 打ち合わせの楽しみ・・・・

 

 

今年のレッグウォーマー展は12月11日から15日に

深川いっぷくにて開催します。

 

参加者の募集をしますので

興味のある方はぜひご参加くださいね。

詳細は後日 お知らせします。

 

 

帰りに 祐子さんとkeitoへ行って来ました。

最近オープンした毛糸屋さんです。

 

 

 

雑誌などで紹介されていますので

ご存知の方も多いでしょうね。

 

面白い糸がたくさんありました。

私が使っているシェットランドウールも

ありました。

 

毛糸のお店が増えるのはうれしいですね。

 

毛糸を見ていたら

あれもこれも・・・・

やりたいことがたくさんになりました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本屋さんへ

2013-05-28 19:46:34 | おり絵さんのひとりごと

今日は本屋さんへ行ってきました。

 

本屋さんの名前は 古書玉椿。

先日、twitterでフォローをしていただいたことで

この本屋さんの存在を知りました。

 

最寄り駅は京王線聖蹟桜ヶ丘。

manaの家から電車で15分くらい。

これはチャンスです。

 

 

お店はこんな感じ。

道と道の間に挟まれたかわいいお店。

 

 

古本屋さんなんですけど

織りやクロスステッチなど

クラフトに関する本がたくさんありました。


タイミングが悪くイベントが終わった後だということで

持ち帰った本を整理している最中。

大忙しのところへお邪魔してしまいました。

 

織りの本をたくさん見せてもらいましたが

その中で この本を買ってきました。

 

 

素敵な作品がたくさん・・・・

残念ながらスウェーデン語で文章は読めませんが(笑)

たくさんのヒントがもらえそうです。

 

楽しみ・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢の国へ

2013-05-27 23:06:59 | おり絵さんのひとりごと

今日はね。

kiyoさんに頼まれた用事で舞浜へ来ました。

注文してあった物を受け取るのです。

用事はすぐに終了。

 

ここまで来たら、寄らずには帰れないよね?

 

さあ、夢の国へ行こう!!

 

 

ここはディズニーシー。

 

絶対に外せないマーメイドラグーンシアターで

ショーを見て

 

ビッグ・バンド・ビートを見て

 

 

夜景を見て来ました。

 

今日は平日でしたが振替休みの学校が

多かったのかしら?

混雑していました。

 

久しぶりのディズニーシー。

楽しかった・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加