《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

今日からレッグウォーマー展の準備を・・・・・

2012-11-29 11:15:16 | 今日の工房風景

おはようございます。

昨夜 自宅へ帰ってきました。

1週間ぶりなのに それ以上に感じました。(笑)

 

今朝は 留守中にいただいたお手紙を読んだり

メールのお返事をしているのですが

なぜか メールが送信できない状態です。

 

受信はできるのに送信ができない・・・・・・・・

 

そういえば 出かける前も 調子が悪かったのですが

原因を見つけることができないまま 出かけたんだっけ?

記憶がよみがえりました。

 

すみません。

問題が解決しましたら メールを送信します。

もう少し お待ちくださいね。

 

お知らせまで・・・・・・

 

<13:40追記>

メールの問題が解決しました。

順にお返事をしていますので よろしくお願いします。

 

 

さあ 次のイベント 「レッグウォーマー展」に向けて

準備を始めます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

作品展を振り返って

2012-11-28 09:21:10 | ただ今 作品展開催中!!

おはようございます。

いつもは 電車の中からご挨拶をしていましたが

今日は mana宅にて・・・・・・・

 

たくさんのコメントをありがとうございました。

 

遠方にお住まいの皆さんにも 実物を見ていただきたかったです。

本当に 完成度が高い 作品ばかりでした。

それは 私の想像を 大きく超えていました。

とってもうれしいことでした。

 

あ、私の作品も褒めていただきましたよ。

先生の作品は さすがに 大きいですね・・・・・って。

離れたところで 糸を巻きながら ズコッ!!とずっこけていました。(笑)

 

作品展の様子をブログでご紹介いただいています。

こちらは haoの編集長さん

うれしいコメントをいただきました。

 http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2012-11-26

 

こちらは 糸と石のアクセサリー作家の s*mai*lさん

http://ameblo.jp/s-mai-l-7/entry-11412808709.html

 

ありがとうございました・・・・・・

 

今日 家へ帰ります。

 

実は この後 レッグウォーマー展がありまして

プリーツ織りのレッグウォーマーを織ります。

 

あ、その前に ひよこの産着を仕上げなくちゃ!!

 

明後日ごろから また 行動を開始しますので

皆さん これからも よろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品展を終えて・・・・・・

2012-11-27 19:13:34 | ただ今 作品展開催中!!

今日は 作品展の最終日。

3時に閉店をして 参加者の皆さんへの作品の発送。

片づけをしました。

 

今回の作品展では たくさんの方が手織りに興味を持ってくださいました。

案内状に載せた写真が素敵だからと

見にきてくださった方もいらっしゃいました。

 

絵織りをご覧になったことがない方が多かったのも 理由の一つですが

こういう表現の仕方 こういう楽しみ方があるのね・・・・・・と

驚かれていました。

 

参加者の皆さん 本当にたくさん たくさんお褒めの言葉をいただきました。

私自身 お客様の評価が高かったことにとても驚いています。

とっても とってもうれしいです。
 
 
皆さん また 頑張れますね・・・・・・・・・
 
 
 
作品展に参加してくださった皆さま
 
会場へ足を運んでくださった皆さま
(月曜日は 大雨の中を)
 
一緒に作品展を開いた Heart Fieldの祐子さん arusovaさん
 
車で荷物を運んでくださった 祐子さんのダンナ様
 
会場を提供してくださった 銀の鈴社の皆さま
 
 
 
作品展の成功を応援してくださったブログをご覧の皆さま
 
大きな力をいただきました。
 
 
 
長期の外出に協力をしてくれたkiyoさん
 
長々と滞在させてくれたjiroクン とmana
 
帰ってきたらニャー ニャーとて迎えてくれたひめちゃん。
(これはおやつがをくれ~~ってことですが)
 
皆さんにお礼をいいます。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
有意義な時間を過ごすことができました。
 
たくさんの元気と 自信と 次への課題をありがとう!!
 
 
 
と 順調に終わったのですが
 
ただ今、電車が大幅に遅れています。
 
まあ、ゆっくり帰ることにします。
  
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

作品展・・・最終日

2012-11-27 07:25:29 | ただ今 作品展開催中!!

フゥ やっと混雑区間を過ぎました。

今日のラッシュは過去最高かもしれない。

 

おはようございます。

今日の東京地方は良いお天気になりました。

 

昨日は一日中 雨降りで

かなり強く降っていました。

帰りもすごかった。

 

いつもは人通りの多い通りも

閑散としていました。

 

今日は最終日。

お天気が良くてよかった・・・

 

今日は3時までの開催です。

その後、参加者の皆さんに作品を返送して

片付けをします。

 

時間までに終わらせなくてはいけないので

大忙しです。

 

会場へお越しの皆さん 気をつけてお越しくださいね。

 

さあ、ラスト一日。

張り切って!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作品展・・・・・来年の干支『巳』

2012-11-26 21:59:32 | ただ今 作品展開催中!!

先ほど 皆さんの作品をすべてご紹介しました。

 

もっと早く ご紹介をしたかったのですが 

画像がきれいに撮れなくて 四苦八苦をしていました。

 

今日まで 画像を撮り続けたのにも関わらず

満足な写真が撮れず 本当にごめんなさい。

 

 

 

最後にご紹介するのは 私が作った 『巳』です。

 

 

大々的に展示するつもりはなく 隅の方に置き

手織りのお仲間いらしたら 見てもらおうと思い

下の方に 遠慮がちに展示をしたのですが

以外に興味を持ってくださる方が多くて 驚きました。

 

皆さんが 座り込んで 見ていらっしゃいました。

うれしいですね・・・・・・・・

 

手織りとか 手編みとか そういうことができなくても

気に入った生地を繰りぬいたり 貼り付けたり

ボタンに レースを集めて貼ったり

いろいろな楽しみ方があります。

 

ぜひぜひ 皆さんの『巳』を作ってもらいたいと思っています。

 

会期中 電車の中で 皆さんのブログへ遊びに行っていたのですが

その中で見つけた『巳』をご紹介します。

こちらは おにおんおばさんの『巳』です。

http://blog.goo.ne.jp/yasutann/e/93987c3cdbd63d3572d4903d3a4a9041

 

そして mikoさんの『巳』

http://blog.goo.ne.jp/miko0329/e/56769bb852836a53dc1d0b64483876a0

mikoさんは 私と同じ図案を使って織ってくださったのですが

毛糸の色合いが変わると 雰囲気が違います。

これも 手織りの楽しさ・・・・・・ですね。

 

私が気付いていない『巳』がありましたら ご紹介くださいね。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加