《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

カラフルテーブルセンター  織り上げたよ~~~

2012-05-31 11:13:04 | 今日の工房風景

この記事は 新ブログに移行しました。

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12133237977.html

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れられたパンダ・・・・・

2012-05-31 08:09:13 | おり絵さんのひとりごと

おはようございます。

 

財布の中のレシートを整理していたら

覚えがないものがありました。

スカイツリーに行った日のものです。

 

上野のエキュートで 何を買ったかな?

2個 同じもの・・・・・・

そもそも上野でお買い物をした記憶がない。

 

う~~~~~ん~~~~~

 

 

あっ 思い出した。

 

 

ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた

革のパンダボタン。

なんとな~~く とぼけた顔をしているのがかわいくて

お買い上げ。

 

一つ一つ表情が違うので

たくさんある中から この子たちを選びました。

 

行く途中だったので

落とさないように バッグの中の 巾着に入れていたのを

すっかり忘れていました。

 

ごめん ごめん。

 

レシートに気づかなかったら いつ 出してもらえたのかしらね?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラフル テーブルセンター

2012-05-30 09:12:43 | 今日の工房風景

この記事は 新ブログへ移しました。

 

新ブログにて ご覧いただけたら・・・・と思います。

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12133238934.html

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雲屋さんの 『季節のいろあつめ』

2012-05-30 07:12:10 | おり絵さんのひとりごと

おはようございます。

昨日は かなり雨が降りました。

雷もすごくて ピカピカ 光ってました。

 

kiyoさんは 雨が落ち着くまで 会社で待機。

帰ってきたのが 10時過ぎでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年も 雲屋さんの『季節のいろあつめ』が始まりました。

毎月 その季節に採集した素材で染めた色を届けてもらうというもの。

皆さんも 季節のいろを集めてみませんか?

詳細は 雲屋さんのホームページをご覧くださいね・・・・・・・

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~kumoya/iroatsume12.html

 

今年は 私のお勧めの 『もこもこループ』があるようですよ・・・・・・

 

さあ 今日は 何から始めましょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

michikoさんの 大きなパンジー 小さなパンジー

2012-05-29 21:12:03 | 皆さんの作品

夕方から 雨が降り始めました。

今 雷のピークです。

すごく光ってる!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

michikoさんが パンジーを織ってくださいました。

10cm角の小さなパンジー

そして 20cm角の大きなパンジーです。

 

大きなパンジーは 色の組み合わせが複雑になっています。

お花に表情が出ていますね。

葉っぱをあしらって かわいいパンジーに仕上げてくださいました。

 

大きな作品を 厚紙で織るのは大変だったでしょう?

根気良く 仕上げてくださってありがとう!!

 

もうすぐ 新しいお花を織り始めます。

また 厚紙で織るお花に

チャレンジしてくださいね。

 

michikoさん ありがとうございました・・・・・・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加