《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ひめちゃんと・・・・・

2011-04-30 14:25:25 | おり絵さんのひとりごと
昨日から ひめちゃんを預かっています。
明日までなんですけどね。


今日は 土曜日だけど kiyoさんは出勤。
だから ひめちゃんとふたりで留守番です。


夜中 2時過ぎに携帯の地震速報を伝える音と共に地震が・・・・
その瞬間 

ドドドド ドドーーーーーー

猛スピードで走り去るひめちゃん。


地震のことより ひめちゃんの行動に驚き

「何 あれ?」



先程 午後2時過ぎにも 地震。
ひたちなかは 震度3くらいかな?

パソコンの机の下で寝ていたひめちゃんが 急に

ダダァーーーーーー

っと走り出し キッチンを一周りして 帰ってきた。

いつもは ネコらしからぬゆっくりペースのひめちゃん。
なぁんだ 早く走れるじゃん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いですね……

2011-04-28 11:19:42 | おり絵さんのひとりごと
おはようございます。

暑いです。
25、5度だそう。

上着を脱いで 身軽になって(?)出掛けようと思ったら
鍵穴に 鍵がささらない。
昨日 帰って来たときは 何にも異常がなかったのに。

仕方がないので 外出を見合わせ
修理を依頼をしたところ 30分の遅刻で 今 到着。

早く直らないかなぁ~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

織りフエルトのマフラー

2011-04-28 10:00:00 | 今日の工房風景

以前 織りフェルトの作品を作りました。

一作目

http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/e46a55153edbb7018c55fe87d5e0dc1b

二作目

http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/4b8cc55b40b53eb19b29a3a40c5aed96

http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/3d40dc50243d5ba0ff50a10f4c0eaf55

 

なかなかうまく行ったのですが

とても作品と呼べるものではなくて

もっと クォリティを高めたいと思っていました。

 

再び チャレンジ!! 

 

合間を見て 織ったものを フエルト化。

仕上げました。

ただでさえ短かったのに

両端の始末がうまくいかなくて 伸びちゃって

切り取ったら 1mくらいになってしまいました。

 

それでも 良い雰囲気に仕上がりましたよ。

 

ほら こんな感じ。

 

今度は ちゃんとマフラーサイズに仕上げます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2ヶ月ぶりに東京へ・・・・・・

2011-04-27 17:43:12 | おり絵さんのひとりごと

今日は すごい強風。

ベランダの戸を開けるのも大変なくらいです。

 

manaが車で 東京⇔ひたちなかを往復するので

それに便乗して 東京へ行ってきます。

 

母の日のプレゼントを調達したり

manaの買い物に付き合ったり

 

そんな風に過ごしてきます。

 

それでは 行ってきまぁ~~~~す!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も『hao』の作品作りが始まります!!

2011-04-27 09:01:55 | 今日の工房風景

今年も 『hao』の作品作りが始まります。

 

今年のテーマは『点と線』

 

どうやって織りで『点と線』を表す?

 

『点と線』で どんな織りができる?

 

これから 6月のミーティングに向けて

アイディアをまとめます。

 

素材集めもしなくては・・・・・・

 

連載も参加する予定。

アイディアは すでに 決めてあります。

早いっ!!

サンプルを織らなくちゃ・・・・・ね。

 

『hao』では 参加してくださる方を募集しています。

詳しくは スタッフブログにて・・・・・・

 

参加を迷っている方 迷っていることをお話くださいね。

きっと 私も 同じようなことを迷っていたはず。

私のことをお話することで 新しい1歩が歩みだせるかもしれません。

 

一緒に 『hao』に参加しませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加