《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

寒い日

2011-02-28 19:45:52 | 今日の工房風景
昨日までの暖かさがウソのよう。
今日は 冷たい雨が降る 
寒い日になりました。

kiyoさんのウェアは フードの周りにモコモコしたファーがついている。
昨日は ずっと それを気にしながらも
『違うのを着れば?」という助言を無視して(?)
モコモコと着続けていました。

今朝になって
『これを取ればいいんだ』と あったかフードを置いて出かけたら
冷たい 冷たい雨。

ああ~~~ 何と言うタイミングの悪さ。

風邪を引かないでくださいよ!!



今日は 朝から メールの返事に 発送の準備と大忙し。
教材を発注して 
レッグケースを発注して
違う エッグケースを注文して
あれも これも・・・・・の1日でした。

~ε-(;-ω-`A) フゥ…


明日は・・・・・
明日も 同じかな?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずは 『これ』から・・・・・・

2011-02-26 17:49:42 | 今日の工房風景
帰ってから 真っ先にとりかかったのは これ。

糸見本作りです。



これは フリスビーです。
出かける前に織っていたサマーウール。

会員さんから 織ってみたいというリクエストをいただき
帰ってから 糸見本を送る約束をしていました。

ちょうど Heart Fieldでも この糸に興味を持ってくださる方がいらして
一緒に糸見本を作って お送りする約束をしてきました。

この糸 色数がたくさんあってね。
これは ホンの一部なんですよ。
私が適当に(?)選んで購入してきた糸。
全部で 22種類 使っちゃった糸を合わせると25種類かな?

こうして見ると グリーン系が少ない?
急いで選んだので 均等に選べなかった!!

2段目の右側の4色はね。
画像で見ると とても良く似ていますが
それぞれ ぜんぶ違う色なんですよ。


お待たせしていてすみませぇ~~~ん!!
急いで準備しますので もう少しお待ちくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰り道

2011-02-25 13:28:25 | おり絵さんのひとりごと
朝 早めに起きて 洗濯 部屋の片付けをしてから
家を出ました。

体調はずいぶん良くなり
気分転換にもなるかな?と 美容院に寄ってきました。

家を出たのは 真冬の寒さの中。
今日は 春の陽気。
一ヶ月以上ちがいますね。

コートのモコモコの衿と
二枚重ねになっている『裏』を外してきました。
春らしい装いをしたい気分です。

今日は ゆっくり休んで 明日から行動を開始します。

メールをいただいたのにお返事ができないでいます。
ごめんなさいね。

明日からは また 工房の様子をおつたえできると思います。
遊びに来てくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は……

2011-02-24 13:36:16 | おり絵さんのひとりごと
今日は 完全off日にしました。

ぐっと暖かくなった昨日。
花粉がたくさん舞ったのかな?
何だか様子がおかしい。

お手伝いを終えた安心感と
多少の疲れが重なって
体を起こすのもきつい。

ゆっくりゆっくり休みました。


午後から kiyoさんに頼まれた用事をしようと出掛けたのですが
やっぱりやめた!!
Manaだけ電車に乗り
私は家へ戻ってきました。


思いの外 早く帰ったので
ひめちゃんが怪訝そうな顔をしてこっちを見ています。

ふたりでダラダラしていようね……
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝いを終えて‥‥‥‥

2011-02-23 23:35:50 | おり絵さんのひとりごと
今日で 無事にお手伝いを終えました。

たくさんの方とお話することができて
本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

たくさんの宿題を抱えて帰って来ました。

まずはエコバッグ。
50枚持って来た。
重かった‥‥‥‥

そして たくさんの毛糸と編み図。

帰ったら また 忙しくなります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加