《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

車でお出かけ・・・・・

2009-11-29 18:00:01 | おり絵さんのひとりごと
今日は 引越しをしてから初めての日曜日。
買い物がてら 車で市内を走ってみました。

第一印象は イチョウの木が多いこと。
イチョウ並木があちらこちらに・・・・・
すっかり黄色くなって もう 散り始めていましたけどね。

東京都の木がイチョウで 
私が住んでいた杉並区内の青梅街道にも
イチョウの木が植えられていたっけ。

通りがかりに 素敵なパン屋さんを見つけました。
車で移動をするのって 自転車と違って
「止まって・・・」と言ってもすぐに止まれないし
「今のところに戻って」って言っても 簡単にもどれない。
(道を知らずに適当に走っていますからね)

でも 名前をちゃんと覚えてきました。
名前さえわかれば ネットで検索できますからね。
今度 絶対に行ってみようと思います。
楽しみ・・・・・

ちなみにこちらのお店。
『石釜パン工房 ラ・パン』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お色気たっぷり(?)ひめちゃん。

2009-11-29 00:00:53 | ひめちゃんの写真館
お色気たっぷりと言うか

やけに態度が大きいヒメちゃん。



今日もわがままいっぱい。





手に注目してください。



にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へぼのぼのねこ写真
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

与えられた環境で・・・・・

2009-11-28 00:52:19 | おり絵さんのひとりごと
自分で住まいを見つけられるといいんだけど
今は 与えられた環境で生活をしています。

土地も 家も・・・・・ね。

あと 何回かな?
転勤を続けている間は こんな生活が続きます。

家に関して言えば 与えられた環境で いかに居心地よく暮らすか。
これが 一番頭を使うところです。

持っている家具を どのように配置するかということに始まり 
家具の活かし方を あれこれ考えます。
なるべく 新しく買い足すことがないように
持っているものを最大限に生かす。

悩みでもあり 楽しみでもあり。
ない知恵を絞って(?)素敵に暮らしたいと思っています。

6畳の部屋が私の部屋になりました。
市川では 5.4畳だったので ちょっとだけ広くなりました。
今度は和室なので 1間半くらいの 広い押入れがあります。

これが 引越し当日の私の部屋。
入り口まで 荷物が積まれています。

奥に織り機。
細長い箱は クリスマスツリー。
プーさんのかんたん織り機もちゃんと届いています。
(メロンの箱の奥。一番上)



市川では 出すことができなかった お気に入りの棚を出しました。
小物を少しですが 飾ることができます。
楽しみ・・・・・


ブログ村 トラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ 引越しへ『引越し』のエピソード
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どんぐりクン

2009-11-27 18:38:26 | どんぐりの気ままな生活
引越しはどんぐりにとっても試練。
私たちが落ち着くまでは 彼も落ち着かない日々を過ごすことになります。

引越し当日は こんな状態。



ごめ~~~~ん。
ちょっと 上に荷物を置かせてね。

部屋が片付かないとケージから出ることも出来ない。
と、言うことで どんぐりのスペースを確保するのを最優先に。
フェンスを作りました。

まあ それは それは喜ぶこと。
市川では 一日中ケージの外にいましたからね。
二日間も狭いケージの中では やりきれない・・・・・

きちんと片付けたら もう少しフェンスを広くしてあげるから
もう少し ガマンね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット復活!!

2009-11-25 09:41:44 | おり絵さんのひとりごと
今日 ネットが復活しました。
ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

再びネット生活の始まりです。

電話のコンセントがあるのが玄関。
私のパソコンは 一番奥の部屋の一番奥。
いくら狭い家だと言っても 長く線をひかなくてはいけません。

より 快適に ネット生活ができるように 
順に整えていこうと思っています。

我が家は 未だにADSLを使っている訳ですが
この地域は 速度が遅いとのこと。
心配をしていたのですが それほどでもないかな?

何しろ 無料サービスを利用しているので
できれば このまま 利用していきたい・・・・・

それでは 皆さま これからも よろしくお願いします。
来週には 手織りを再開したいと思い 
頑張って片付けています。


ブログ村 トラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ 引越しへ『引越し』のエピソード
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加