《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

hisaからの画像

2009-05-31 23:53:29 | 今日の工房風景
hisaから こんな画像が届きました。



八重山上布・・・

名古屋にいるはずのhisa。
いったいどこにいるの(゜_。)?

答えは リトルワールドでした。
私も一度だけ行ったことがあるのですが
北海道・沖縄・中国・インド。
ドイツもあったっけ。
犬山市にあるテーマパークです。

私が織りをしているのを見ながら育った子供たち。
こういうものを見ると 気になるようです。

ブログ村 トラコミュに参加しています。
一緒に手織りをしませんか?

手織りに関する記事を書いたら トラックバックしてくださいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冷めない沖縄熱

2009-05-29 00:18:23 | おり絵さんのひとりごと
すっかり沖縄のとりこになった私。
こんなものまで買ってしまいました。



そして 今日 沖縄へ行ってきました。
あっ!おわかりだと思いますが 東京にある沖縄です。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 今日のお買い物。



左下は 豆菓子。
沖縄へ行った時に 高速道路のパーキングで買ったら とてもおいしくて
それから あちらこちらを探したのに 結局どこにもなくて
帰る日に わざわざ高速道路を通って買い足してきたんですよ。

でも 今日は 同じものがなくて 違う味のものを購入。
沖縄で買ったものの方がおいしいかな?




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シャトルについて

2009-05-28 00:48:46 | 今日の工房風景


この記事は 新ブログへ移しました。

こちらからご覧ください。

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12244764133.html

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サンプル☆☆『hao』季節のギャラリー

2009-05-27 23:54:16 | 今日の工房風景
サンプル織りが滞っています。

糸は通し終えているのですが タイアップができないのです。
ソウコウを8枚使うのは初めてなので紐が足りない!!
注文していたら すっかりおそくなりました。

今日は 織り機の下にもぐっての作業。
早く織りはじめたいな・・・・・



ブログ村 トラコミュに参加しています。
一緒に手織りをしませんか?

手織りに関する記事を書いたら トラックバックしてくださいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんぐり、初物だよ~~~~

2009-05-26 18:40:42 | どんぐりの気ままな生活
どんぐりにとって うれしい季節がやってきました。

暑さに弱いどんぐり。
夏は 苦手な季節なのですが
大好物のとうもろこしの季節なんです。

バナナと同じくらいとうもろこしが大好きなどんぐり。
さっそく ガブリ!!



おいしい~~♪
と 言っていると思います。(*^.^*)エヘッ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加