《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

どんぐりとおもちゃ

2009-01-31 10:07:44 | どんぐりの気ままな生活
昨夜から 強い雨と風。
ゴォーゴォーという音に 何度も目を覚ましました。
今日も 雨降り・・・・・
冷たい雨が降っています。


どんぐりのおもちゃ。
買ったときは それほど興味を示さなかったのですが
最近は よく遊んでいます。



引っ張ったり 投げたり・・・・・



一番おかしいのはね。
おもちゃに手をかけて ころころ転がすのですが



手前に 手前に・・・・・と転がすので 
自分は どんどん後ろに後ずさり。
フェンスの角まで来て それ以上後ろへ行けなくて困っています。

今も どんぐりがおもちゃを転がす音が聞こえています。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
一日一回。ポチッ!とクリックをお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪♪~たのしいひなまつり~♪♪

2009-01-30 00:20:17 | おり絵さんのひとりごと
まだ 1月だけど 待ちきれなくて ひな人形を飾りました。



小さな 小さな ウサギのひな人形。
昨年購入したものですが 私のお気に入り。
あどけない顔が 何とも愛おしい。
手作りの感じもいいでしょう?


毛氈のかわりに『梅』の手ぬぐいを敷きました。
よく考えたら ひな祭りのお花は 『もも』でしたね。
ま いっか。

今年は 金屏風を揃えてあげたいと思います。
だんだん賑やかになります。

にほんブログ村 トラコミュ ひな人形へひな人形についておしゃべりをしませんか?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
一日一回。ポチッ!とクリックをお願いします。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上を向いて歩こう・・・・・

2009-01-29 00:23:56 | おり絵さんのひとりごと
まだまだ寒さは続くのですが 春の気配が あちらこちらに・・・・・
ご近所さんのお庭の梅が満開になっています。
濃いピンク 薄いピンク それに白。
通りがかりに・・・・ですが 一緒に楽しませてもらっています。

kiyoさんに 「私はいつも下を向いて歩いている」と言われます。
そんなことはないと思っているのですが
私に言わせるとkiyoさんは 上を向いて歩いています。

あそこの梅が咲いた。
こっちの梅は やっとつぼみを付けたよ。
あの花は 何ていう花だろう。
一緒に歩くと いつもこんな調子。

通勤のときにも 上を見て あちらこちらを観察しながら歩いている。
だから 今日は あっちの道 今度は こっちの道を・・・・という具合に
いろいろな道を通っているのだそうです。

そうね。
下を向いて歩いていても 滅多に小銭が落ちている訳でもなし。
上を向いて 季節の移り変わりを見つけながら歩くことにしましょうか・・・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
一日一回。ポチッ!とクリックをお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高円寺路地裏アート・ウィーク

2009-01-28 18:55:59 | 今日の工房風景
ブックカフェ 茶房高円寺書林にて
”高円寺 路地裏アートウィーク”

開催!!


『hao』の作家 前川陽子さんによる

ニット小物やアクセサリーを展示販売します。

手作りアクセサリーのワークショップもあります。

遊びに来てくださいね。

詳細はこちら・・・・・


私 おり絵も 13:00より 
麻紐を使ったブレスレッド作りに参加します。
どんなブレスレッドができるのかしら?
とっても楽しみ・・・・・



にほんブログ村 トラコミュ 手作り大好きさんのイベント情報へ
手作り大好きさんのイベント情報はこちらから・・・・・

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
一日一回。ポチッ!とクリックをお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワッフル織りとワッフル編み

2009-01-28 10:46:44 | 今日の工房風景


この記事は 新しいブログへ移行しました。

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12124668787.html

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加