《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ピーターラビットの物語

2007-09-28 10:28:51 | おり絵さんのひとりごと
皆さんは ピーターラビットの絵本を読んだことがありますか?

ウサギ大好き人間の私にとって ピーターラビットは魅力のあるキャラクター。
お皿や カップなど グッズはいろいろ使っているのですが
キチンと絵本を読んだことがないことに気づきました。
これでは ピーターに失礼????
さっそく 絵本を読み直すことにしました。



読んだのは ピーターラビットのお話とベンジャミンバニーのお話。
なぜ 姉妹のウサギさんたち
Flopsy Mopsy ときて ○○syではなくCotton-tailなの?

ピーターが食べているラディッシュ
葉っぱは確かにラディッシュなのに 実は丸くないんだ・・・・

新たに起きた疑問は別にして 
ベンジャミンがかぶっている帽子のいきさつを再確認して満足しています。

ニヤッ

続きも読んでみよう・・・・・
そうしたら 立派な(?)ピーターラビットファン。
ファンであることを名乗ることができますね。

エヘン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最悪な一日・・・・・

2007-09-26 21:22:53 | おり絵さんのひとりごと
今日は 調子の悪い一日でした。
昨日 ちょっとおそくまで起きていたので
ちょっと寝不足だったのが原因かな?
出かけるときから うっかりしていました。
manaとの待ち合わせるのに 38分の電車に乗るのを
38分に家を出るのと勘違い。
20分くらいに気づき 壁塗りもそこそこに出かけることに・・・・・

何とか電車に間に合って ホッ!!
でも ここで 座れたことが良かったのか悪かったのか。
眠りに入ってしまいました。
でも ちゃんと意識はあり 乗り越さないようにちゃんと降りたところで
ちょうどmanaから 到着を知らせる着信が。
「ちょうど今着いたところだから待っててね」と階段を降りたら
見慣れぬ コンビにがあります。
それでも まだ 気づかずに
「こんなところにコンビニができたんだ」と思っているのん気な私。
(4日前にきたばかりなのに・・・・ね。)
でも 駅ビルのショッピングセンターへ続く改札口がない!!!
「ええ~~~~っ ここ どこ~~~?」



がっかり。
そこは一つ手前の駅。
また 電車に乗って 吉祥寺へ。
駅ビルに通じる改札を出ようとした途端
ビ~~~~~ッ!!!!
辺りに響き渡るようなブザー。
そう スイカに残金がありませんでした。
これで すっかり 眠気が覚める結果になりました。

ああ~~~疲れた~~~

-->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミス・バニー

2007-09-26 01:13:36 | おり絵さんのひとりごと
manaが ウサギのストラップを買ってきてくれました。
ディズニーキャラクターのミス・バニーです。



この仕草に注目してください。



これはね、耳のお手入れをしてるところ。
実際にウサギがする動作なんです。
どんぐりもやっていますよ。
「ティモテ」と呼んでいるのですが
(ティモテというシャンプーのコマーシャルみたいなので・・・・)
とってもかわいいんです。
なかなかこの瞬間を画像に収めることができないでいます。

もし 身近にウサギがいましたら ジッと ひたすら待っていてください。
このかわいい仕草を見ることができますよ。
必見です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練り香水

2007-09-25 23:42:17 | おり絵さんのひとりごと
いつだったかな?
『天然生活』で 練り香水なるものが紹介されていました。
小さな缶に入った 香水。
名前はね、「チェリーブロッサム」かわいいでしょう?

欲しいな・・・・・と思いつつ ホームページを検索してみたら
売り切れだとのこと。
がっかりしていました。

先日 新宿で 時間をつぶそうと思ってルミネに入ったら
なんだか見覚えのある商品がありました。
これ あの練り香水のお店だ。

お店の名前は ロクシタン
残念ながらチェリーブロッサムには お目にかかれず。
あったのは ローズグリーンティ
チェリーブロッサムは 液体の香水だけでした。
これも とっても良い香りだったのですが 大きな瓶入り。
とても最後まで使えそうにありません。

そして 二回目に訪れたときに 対面することができました。
これです。






液体の香水と違って 付けすぎることがありません。
ほんのり香るのがお気に入り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリス製 ポテトチップス

2007-09-23 18:57:24 | おり絵さんのひとりごと
デパートで こんなポテトチップを見つけました。
とてもおいしそうで 食べてみてくなり 購入しました。



イギリスの農家 Tyrrellsで 種まきから 栽培。
そして 収穫したジャガイモで作ったというポテトチップ。
厚めにスライスしてあるので ちょっと硬めですが
味のあるポテトチップです。


こちらで 栽培から ポテトチップができるまでを見ることができます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加