《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ラ・ドログリー

2004-07-27 10:25:14 | 今日の工房風景
素敵な手芸やさんを見つけました。
パリにある手芸店のチェーン店のようです。
たぶん・・・・・

あれは何て言えばいいのかなあ。
小さなワッペンが とてもたくさんありました。

私が買ったもの。
それは 色とりどりのボタン・・・・・
これは manaのカーディガン用。
黒のカーディガンについていた 黒いボタンを 
色とりどりのボタンに替えました。

赤・ピンク・紫・オレンジと 全部違う色のボタン。
黒い糸を使って統一感を持たせました。



そして ウサギのボタン・・・・・
これは 何に使うという予定もないままに購入してしまいました。
ちょっとキツネにも似ているかな?
一応 

「これはウサギですか?」

と確認をしてから買いました。

マザーアースで お客様が お孫さんのために編んでいらっしゃる
ウサギ柄のベストがとてもかわいくて 
私もサンプルを編んでいます。
使い勝手は良くないかもしれないけれど 
このボタンをつけたらかわいい・・・・



一番のお気に入りは この本です。
フランス語の本でした。
まあ 言葉がわからなくても何とかなるか・・・と購入しました。

右は いろいろな手芸の本です。
お店にもサンプルがありましたら 
フエルトのバッグが とてもかわいい。

そして 左は 人形用のセーターかと思っていたのですが
赤ちゃん用のセーターの本でした。
人形用に小さく編んだらかわいいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駒込へ・・・・・

2004-07-26 10:22:23 | おり絵さんのひとりごと


去年は ぜんぜん育たなかった藍。
今年は この暑さがよかったのかしら?
すくすくと育っています。
もう ずい分大きくなりましたよ。

先日 駒込に行きました。
途中で 藍染めのお店を見つけました。
奥で 藍染めをしていらっしゃいました。
店先には 藍の鉢植えが・・・・・
もう 何度も摘んだようでしたよ。



駒込の行き先は こちら・・・・・・
「フレーベル館」です。
あの アンパンマンの出版社です。

最近 フレーベル館のホームページを見ているのですが 
おもちゃがとても魅力的で 
ぜひ 行ってみたいと思っていたのが 
実現しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加