《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

花スラブのショール

2003-08-15 18:05:24 | 今日の工房風景



久しぶりの工房風景です。
マザーアース麻布店の開店に向けて ショール作りをしています。

前にもご紹介したことがありますね。綿の「花スラブ」です。
かなり粗く糸を張っていますが ポツポツと飛び出た部分が 
そうこうに引っかかってとても織りにくい。

織り上がりは やわらかくて 肌触りがいいですよ。
今年は 冷たい夏になりましたので 活躍してくれるのではないかしら?
マザーアースの商品は 定番商品が中心になっています。
いつまでも使っていただけるものを
いつでも手にいれられるように・・・・・・・
私が織っているこの花スラブのショールも モヘアのショールも定番商品です。

オーナーは 織り方も 平織りにこだわっていらっしゃいます。
めは えっ?と ちょっと以外だったのですが すぐに その考えに同感しました。
素朴なものが一番好き・・・・・・・。

でも 織り始めて気づきました。
素朴な 基本的な 平織りがいちばん難しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま 移動中!!

2003-08-11 11:50:27 | どんぐりの気ままな生活
manaのところで 留守番をするなずだったのですが 
急遽どんぐりも連れて行くことになりました。

初めての 長旅です。
大丈夫かしら?



ずっと 狭いキャリーんぽ中でしたので 
いつものケージに出してあげました。

ここはどこだろう・・・・・・

放心状態のどんぐりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ・・・・

2003-08-07 17:09:25 | 今日の工房風景
最近 みんなが ボクのことで 相談をしています。
出かける時に ボクをどうするか・・・・ということです。

ひとりだって留守番できるのになあ・・・・・・




おでかけセットができました。
干し草 ペレット おやつ・・・・・準備完了です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加