《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

あきなのボレロ・・・・ちょっと小さいけど完成!!

2013-03-22 08:22:19 | Babyへの贈り物

あきなのために編んでいたボレロが

完成しました。

 

 

 

ちょっと縁編みが硬くなってしまいました。

この編み方  硬くなるんですよね?

 

先日 前身ごろと後ろ身頃をくっつけた状態で

あきなのところへ持って行きました。

あまりにもピッタリサイズで・・・・・・

 

これでは 6月にはキツイかもしれない。

縁編みが硬くなることも予想できたので

もっと柔らかい毛糸で 編み直しをしようか?

編み直すのだったら 長袖が良いかも・・・・・

 

こんな相談をして帰ってきました。

 

ところが 我が家に このボレロを着れる子がいまして

あきなが着れなくなっても この子が着るのなら・・・・・・

と 解かないで 最後の仕上げをしました。

 

 

ピッタリ!!

後でボタンをつけてあげるからね・・・・・・

 

あきなは シェリーメイと同じ大きさ?

ちなみに体重は ひめちゃんと同じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカートとお揃いのマフラーb... | トップ | お気に入り・・・世界のかわ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ (Woody工房しらい、)
2013-03-22 08:56:20
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです。
可愛いのが出来ましたね\(^o^)/
また、期待、成長、たのしみですね。
またよろしくお願いします\(^o^)/
まあ、可愛い! (るんるん)
2013-03-22 09:53:19
あきなちゃんのボレロが、シェリーメイちゃんにピッタリとはね。

ダッフィーのベストを編んだ時の事を思い出します。

うちのふくちゃんは7キロ。

このボレロは着れないかも(笑)


でも、編み直さなくちゃいけないっていうの、なんだか嬉しい事ですね。

良いことですね (たんぽぽ)
2013-03-22 17:58:26
あきなちゃん、日々大きくなっていますね。
6月ならそれだけ大きくなるから、嬉しい悩みですね。

女の子はお洒落さんですよ
かののんは生意気に自分で選んだ服しか着ない・・・
その分、買ってやる、作ってやる手間はありません。
コメントをありがとう・・・・ (おり絵)
2013-03-23 08:06:24
Woody工房しらいさん

お久しぶりです。
ピッタリサイズに作ろうと思ったら
あまりにもピッタリ過ぎました。(笑)

かわいいデザインなので 成長に合わせて
作っていこうと思います。


皆さん、Woody工房しらいさんは
私のお気に入りの 木のハートを
提供してくださった方なんですよ。
かわいい家具 小物がたくさんありますので
ホームページへ遊びに行ってくださいね。
http://wks1.cart.fc2.com/


るんるんさん

あきなとひめちゃんは 4kgくらいなんですよ。
ひめちゃんは 心労のため(?)かなり痩せました。

そういえば ダッフィーちゃんのために編んだベストを
ふくちゃんが着て 記念撮影をされていましたね。
不機嫌そうなふくちゃんがかわいかった・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/d418ee252de8acbc48c0b635aa488fbf


たんぽぽさん

あきなも そのうちに 自分の気に入ったものしか着なくなって
手作りのものは敬遠されるようになるかも・・・・・・

それも成長も証ですものね?

それまでは 頑張って手作りして
着てもらおうと思います。(笑)

コメントを投稿

Babyへの贈り物」カテゴリの最新記事