《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ひめちゃんの絵織り 2枚目

2013-02-16 14:50:48 | 今日の工房風景

2枚目のひめちゃんの絵織りが完成しました。

 

 

1枚目と比べると 雰囲気がずいぶん違ってしまいました。

トーンを揃えるには 一気に制作をしないといけませんね。

 

基になっている写真はこれです。

 

写真立てを写したので 光っていますが・・・・・・

 

manaが住んでいるのは 動物オーケーのアパートなのですが

入居時には 画像の登録が必要なんですよ。

ひめちゃんは この画像を 登録しています。

 

私達が証明写真を撮る時のように

かしこまって 真面目な顔をした(?)この写真が 

賃貸契約書に貼られていた時には

大笑いしちゃいました。

 

でも 実は この真剣な表情は

おやつをおねだりしているひめちゃんでした。

 

お行儀良くお座りをして ひと言

 

「ニャン」

 

と鳴いて おやつをおねだりします。

 

後は 根気あるのみ。

ジ~~~ッと 待っています。

 

目が合うと また

 

ニャン!

 

この繰り返し。

根気に負けた私が おやつをあげるのです。

 

絵織りの中に収まったひめちゃんが

今にも ニャンと鳴きそうな気がします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『知る』ことが『理解』し『... | トップ | これが ひめちゃんの絵織り... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘェ~~~ (おりいむ)
2013-02-16 17:00:00
猫にも証明写真・・・あるんですね・・。

そう言えばこのお顔 何かを訴えている感じがします。
思わず「ひめちゃんーーー!」 と呼びたくなるようです。

(絵織りのひめちゃんではなくて、
ごめんなさい 写真の方・・ ・笑)
初めて・・・・・ (おり絵)
2013-02-16 17:20:57
前に住んでいたアパートでは要らなかったのですが
今回のところは 写真が必要だったみたいです。

おやつをもらおうと必死に訴えているのが
伝わってくるでしょう?

でもね。
こんなに要求するのに
おやつの袋が出しっぱなしになっていても
自分で食べようとはしないんですよ。



コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事