《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

仮装で楽しむハロウィン in ディズニーランド

2013-09-20 08:52:00 | 今日の工房風景

あきなは 誕生日のプレゼントに

ディズニーランドへ行くのだそう。

 

この時期。

ディズニーランドは ハロウィンのイベントが催されています。

それなら あきなも 仮装で楽しみましょう。

う~~ん  ミニーマウスにしようかな?

 

 

といういうことで、頑張って縫っていたのは

 水玉模様の簡単ワンピ。

 

こちらを 参考にさせていただきました。

http://ameblo.jp/satan-kanata/entry-10937883782.html

 これなら 洋裁の苦手な私にも 何とかなりそう。

 

 

そしてミニーマウスになるには欠かせないミニーの耳。

あきなサイズの カチューシャは 売っていないでしょうね。

 

と いうことで 黒い帽子を編んでいたという訳。

 

ミニーの耳付き・・・・・・・

 

使用したのは ピエロのプレミアムコットン

まだ 暑い時期なので コットンで。

ワンピとお揃いのリボンを付けました。

 

なるべく簡単に

形良く仕上げるために考えたデザインでしたが

やってみなくてはわからないことがたくさんありますね。

 

耳を頭頂部に持ってくるには

工夫が必要でした。

 

一度 キチンと仕上げたのですが 

どうしても納得ができなくて

手直しをしました。

 

完璧!!とは言えませんが

第一作としては 上々の出来栄え?

 

 

手持ちのブラウスと パンツを組み合わせて・・・・・・・

 

 

 

ディズニーランド。

楽しんできてね。

 

『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急げ!!帽子の次は・・・・・ | トップ | 『hao』からのお知らせ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (るんるん)
2013-09-20 09:52:40
赤の水玉模様を見て、きっとミニーちゃんになるんだって思ってました。

手編みのお帽子も可愛い!!

あきなちゃん、楽しんできてね。

素敵なハロウインですね。 (miko)
2013-09-20 18:12:45
私年ですね。
黒の帽子と水玉模様を見ても解らなかった。何だろうと思っていたのです。

ディズニーランドに行くのですか。そう今はハロウインの時期ですね。

あきなちゃんのミニーちゃんとっても可愛いと思いますよ。おばあちゃん(ごめんなさい)の手作り衣装とっても素敵です。
ワンピース (たんぽぽ)
2013-09-20 22:06:46
素敵な出来上がりです。

赤のドット、黒のお帽子が合いますね。

作る楽しみは織りでも洋裁も、楽しいですよね。
コメントをありがとう! (おり絵)
2013-09-21 07:22:40
るんるんさん

わかっちゃいましたね。
帽子が一番楽だろうと編み始めたのですが
思っていたよりずっと大変でした。(笑)

明日は雨が降らないと良いのですが・・・・・


mikoさん

笑っちゃうでしょう?
ババ馬鹿もここまできたか・・・・って。

あきなよりパパとママが楽しむことになると思いますが(笑)
楽しいディズニーのハロウィンを楽しんでもらいたいと
思っています。


たんぽぽさん

ありがとうございます。
ホント手織りも編み物も洋裁も
物を作るのって楽しいですよね?

喜んでもらえる人がいると 余計に・・・・
やめられませんね。(笑)
あきなちゃん楽しんでね! (おりいむ)
2013-09-21 21:33:52
可愛いね~~~
あきなちゃん、幸せですね 

おりいむさん (おり絵)
2013-09-22 07:58:08
ありがとう。

眠いのに、何度も帽子を被せられて
ああでもない こうでもないと議論。
迷惑な話ですよね?(笑)

予定では 今日、ディズニーへ行っているはず。
パレードを楽しんでいることだと思います。

お天気が良くて、良かった・・・・・

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。