《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

Babyへの贈り物・・・・ベスト

2013-02-08 11:56:10 | Babyへの贈り物

今日のひたちなかは 良いお天気。

お天気が良いのはありがたいのですが

乾燥が半端じゃない。

お肌に悪いなぁ。

 

 

お花のベストが かなり大きかったため

小さめのベストを編みました。

 

シンプルなベストです。

 

川路ゆみこ かぎ針でとびきりかわいいベビーニット (主婦の友社)

 

1模様が6目の模様なので

6目を増やすか 減らすかの判断をしなくてはいけない。

細かい調整ができなくて 不恰好になってしまいました。

(最初に気づけ・・・・てことなのですが)

 

川路さんのニットは 縁編みの幅が広いものが多いように思います。

お花のように編むのでボリュームがあります。

 

私は どちらかというと 縁編みは 最小限の幅で

シンプルに仕上げたい方。

ベビードレスも 縁編みの編み方を変えて

細く仕上げました。

 

今回は 袖ぐりが大きくなってしまったために

本の通りの 縁編みに。

 

 

かわいい かわいい・・・・・・・

 

 

ベビー用品一式を編もうと準備をした白い毛糸。

おくるみを手抜きをして生地で済ませてしまったため

たくさん残りました。

 

まだ このベストが 4枚編めるくらいの量が残っています。

 

何とか 使い切りたいな・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図案を作ること | トップ | 第一作が織れたけど・・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト (たんぽぽ)
2013-02-08 15:40:40
可愛いのができましたね。
ベストは便利ですよね。

まだ毛糸が残っている・・・
来年用に、すぐに大きくなりますよ。
小さめだけど・・・ (おり絵)
2013-02-08 17:45:23
小さめに作ったつもりだったのですが
スカートのようになっていました。(笑)

すぐに大きくなると思うから
これでガマンですね。

残り糸は ちょっと大きめのベストを編むことにしますね。
可愛い手作り! (おにおんおばさん)
2013-02-08 18:18:43
私もちびっ子が生まれたときは
自分のものより
ちびっ子の物など目につき
買ったり、編んだり、作ったりしていました。

あの寝顔、笑顔、お話しが出来なくても
見ているだけで飽きずに見ていましたョ

言葉に現せない気持ち、早く逢いたいですよね。
小さいので・・・・ (おり絵)
2013-02-09 07:52:11
小さくてかわいいので 作りたくなりますよね?
少しの毛糸でできるのも
すぐにできるのも うれしいです。

毎日の様子は Evernoteという日記に画像をのせてくれるので
それを見ています。

便利になりました・・・・・・

コメントを投稿

Babyへの贈り物」カテゴリの最新記事