《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

つづれ織りのポインセチア

2011-12-02 06:42:21 | お花を織る

織り上がりました。

単純な図案で 単純な色合いだけど

それなりに『味』があるのでは?と

私的には とても気に入っています。

 

無理に形を整えようとしないで

気ままに織ったので いびつな涙型が 

葉っぱや 花びら(どうしても こう言いたくなりますが ガク)が

あっちを向いたり こっちを向いたりしているように見えるような気がしています。

 

ピンクの龍を織った時のように 背景には ボコボコしたファンシーヤーンを使いました。

これは 生成りです。

(ピンクの龍で使ったファンシーヤーンは ハーブティで染めたものです)

生成りの毛糸はマザーアースへお手伝いに行っていた時に

を手に入れていたものを 大切に使っています。

 

このボコボコとした毛糸が 単純な図案と色合いを

カバーしてくれているのかもしれませんね。

うすっぺらな感じになりがちな織り地に 膨らみを持たせてくれています。

 

お花に変わり糸を使いたくなるところですが 背景に変わり糸を使うのが

私流。

お気に入りです。

 

つづれ織りのポインセチアは 作品展の会場にて 展示をしています。 お越しの際は 手にとってご覧くださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rinabarさんのコーナー | トップ | おはようございます…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。