《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ひめちゃんの絵織りが 完成!!

2013-01-10 08:10:01 | 今日の工房風景

こちら ひめちゃん。

 

 

そして こちらもひめちゃん。

 

ちょっと 太っちゃったね・・・・・・・

目が淋しそう?

 

実は これは take3。

 

take1は 額が スギちゃんみたいになっちゃった。

ひめちゃんは ワイルドじゃないし

(スギちゃんもワイルドとは思えないけど)

額部分だけ やり直し。

 

やっと完成したかと思ったら ヒゲを忘れていて

しまった!!

急いで ヒゲをつけました。

 

ひめちゃんは 白黒だけど

黒の中でも 濃淡を付けたくて

新しい色を作りました。

 

私が使っているシェットランドウールは

200色くらいの色数があるのですが

それでも ピッタリの色がなくて・・・・・・・・

 

 

少しだけ ブルーグレーが混ざっています。

(白っぽく見えるところ)

 

織っている時には 色の違いがわかったのに

織り上げたら 殆どわからなくなってしまいました。

 今度は もう少し濃淡がでるように 色を作らなくちゃ。 

 

絵織りをしていると もっともっと色数が欲しくなりますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵織り・・・モデルは誰? | トップ | 道具を揃える »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめちゃん完成。かわいい。 (takako)
2013-01-10 09:53:53
ひめちゃん、とってもかわいい。
動物は癒しだから、
みんな大好き。
動物シリーズの始まりですね。
どんぐりちゃんも楽しみにしています。
私も巳のおかげで、厚紙織りにもはまりそう。
わくわくの年明けになりました。
ありがとう。

可愛いね (るんるん)
2013-01-10 10:40:52
ひめちゃんはいつ見ても可愛いですね。

ネコは写真を撮るのも難しく、なかなか気に入った
ポース゜をしてくれません。

それを絵にするのは、至難の業ですよね。

毎日ふくちゃんやちーちゃんといても、私には無理かも。

おり絵さん、とっても可愛く出来ましたね。

すごいです。

拍手・パチパチパチ!!

私の、次の絵織りは梅の予定です。
可愛い~♪ (おりいむ)
2013-01-10 18:42:55
そっくり!! 
可愛いですね~~♪♪
きっと・・絶対・・! ひめちゃんも
満足してる事と思いますよ~

『ありがと』って・・・
Unknown (おにおんおばさん)
2013-01-11 08:18:10
きゃ~~

可愛い~

ひめちゃんの目、何か語りかけていますよね!

ひめちゃんも どんぐりも・・・・ (おり絵)
2013-01-11 10:40:27
コメントをありがとうございます。
今年は 身近かにあるものを
たくさん織っていこうと思います。
その始めが ひめちゃんでした・・・・・

takakoさん
こんどは どんぐりにもチャレンジしますね。
かわいく織れると良いのですが・・・・・

takakoさんに 厚紙病が感染してしまったみたいで・・・・・(笑)
一緒に楽しんでいけたら良いですね。

るんるんさん
かわいい表情を撮るのは難しいですね。
最近は カメラを向けると 怒られることもあるんですよ。

今度は 梅を織る予定だとか・・・・・
できたら また 見せてくださいね。
楽しみにしています。

おりいむさん
ありがとう~~

ひとまず 第一作が完成しました。
まだまだ研究の余地がありそうです。

ひめちゃん 気に入ってくれると良いのですが・・・・


おにおんおばさん
ありがとう。
そう言っていただくとうれしいです。



皆さん さらにかわいいひめちゃんが織れるように
研究していきますので
応援を よろしくお願いします!!


かわいい (たんぽぽ)
2013-01-11 17:54:33
可愛ですね、素敵です。

ひめちゃんに見せたら、どんな顔するのかな?
たんぽぽさん (おり絵)
2013-01-12 10:16:26
ありがとう・・・・

きっと 眉間にシワを寄せて
難しい顔をするのではないかと思います。(笑)

対面させてみようかしら?

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事