《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

お花を織る・・・・3輪のあさがおを織り上げました!!

2012-06-11 15:10:14 | お花を織る

 今日はね。

朝ご飯の準備をしていて

お気に入りのカップを割っちゃった。

 

ガラス製のカップに ストレーナーとフタが付いているもので

高かったので 二つだけ買って 気に入って使っていたもの。

 

テーブルに置いたつもりが キチンとおけていなかった。

久しぶりに ガッチャ~~~ン!!と 大きな音。

もう ガッカリです。

 

 

あさがおの3色が揃いました。

左上のあさがおは 急遽濃い目の色に変更。

準備していた色では 色の差がないため

一つの大きな塊に見えてしまうのです。

色を変えて 正解だったかな?

 

こちらが織り上げたあさがおです。

 

でもでも・・・・・・

 

さらに 手を入れて 仕上げたのは こちら。

 

 

葉っぱの色。

やっぱり 冒険はできなかったということで・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mollie MAKESのかわいいお花 | トップ | 花を織る・・・・1輪だけの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のカラー・・ (おりいむ)
2012-06-11 18:33:00
たまには頭を柔らかくして・・・と
人には言いますが、
自分ではなかなか・・ね・・。

冒険は勇気・・? 

大人色?私の好きな色合わせです♪
おり絵さんの作品を見せて頂くと
ついつい制作意欲だけは湧くのですが・・笑
夏が近いとやはり朝顔ですよね!!
勇気がでないね・・・・ (おり絵)
2012-06-12 07:29:00
そうなんですよ。
葉っぱだから 必ずしも緑でなくても良いんだよ!!
なんて 言葉では言えても やっぱり違和感が抜けなくて
いつもの みどりの葉っぱになりました。(笑)

いつも 明るい色が多いので
今回は シックな紫で織ってみました。

夏には あさがおですよね。
それと すいか でしょう?おりいむさん。
あっ・・・!! (おりいむ)
2012-06-12 19:33:03
スイカ・・・・の図案は
織ったことなかった・・・・。
スイカ好きならば1度位は織ってみましょうか? 笑

そういえば・・・・ (おり絵)
2012-06-13 10:02:11
スイカは 今まで出てきませんでしたね?

ぜひぜひ おいしそうなスイカを織ってみてください。

でもね。
飾るのは スイカの季節限定で。
タペストリーを見ると スイカを食べたくなっちゃいますからね。
要注意!!です。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。