《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

結婚のお祝いに・・・・・薔薇のリングピロー

2013-05-22 06:47:19 | 今日の工房風景

以前から作っていた薔薇の花で

リングピローを作りました。

 

大きさを変えて作った薔薇を

 

 

宝石箱のような形の

ワイヤーのカゴに詰めます。

 

ここまでは決めていたものの

出来上がった姿が思い浮かばなくて

作業が進められないでいました。

  

一番迷ったのはリングをのせるところ。


詰め込んだお花の上にどうやってつけようか?

安定させるには どうしたら良い?


完成したのはこちら。



真珠のように見えるのはマチ針。

なぜか長めのものが3本だけあった。

ラッキー!!

白だったのが良かった。

 

マチ針の下は消しゴム。

小さく切った消しゴムにマチ針を刺しています。

 

ああ、これ。

今までなぜ思いつかなかったんだろう?

 

この消しゴムが今までのすべての問題を

解決してくれました。

 

土台が見えても良いように

消しゴムをレースで包みました。

何しろ使いかけの少々汚れた消しゴムに

ご協力願いましたので・・・・・・

 

ええーーーーっ?

 

まあ、何でも裏側はそんなものです。

 

大きなリボンを結んで

無事に完成しました。

 

あきなのヘッドドレスに 髪飾り。

そして、リングピロー。

manaに頼まれていたものが

すべて出来上がりました。

 

これで織りに専念できるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『hao』の作品作り・・・・サ... | トップ | 『hao』の作品・・・・・試し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵!! (おりいむ)
2013-05-22 09:07:54
バラのお花ステキ!
ワイヤーのカゴとピッタリ。
マチ針も合っていますよ。

やっぱり市販品とは違いますね!
しっかり愛情が詰まっている~~~~

可愛い事してると超楽しいでしょ!?
(私は・・そうなんです。 笑)
おりいむさん (おり絵)
2013-05-22 12:57:01
ありがとうございます。

迷いに迷って やっと完成しました。

お花は 少々イビツだったりするのですが
思い通りのリングピローになりました。
(相変わらずの自画自賛)


私も同じ・・・・
かわいいものを作るのは
チョー チョー 楽しいです。

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。