《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ハートの編み図を小さくする

2013-01-27 16:29:44 | 今日の工房風景

お気に入りのパイナップル編みのハート。

 

もう少し小さな編み図が欲しくて

小さくできないかな?って

何度も試していました。

その時は どうしてもうまく行かなくて・・・・・・・

 

結局諦めてネットで検索。 

ちょうど良い編み図を見つけました。

 

ところがね。

編みにくくて ここでも 試行錯誤。

結局 こちらも諦めてしまいました。

 

やっぱり 自分で作るしかないか。

 

もう一度 チャレンジ。

何とか完成しました。

 

今日は神さまが降りて来てくださった?

本気モードになれたのが良かった?

 

編みっぱなしだけど

これだけ小さくなりました。

 

 

形が丸くなっていますね・・・・・・・

 

 

小さくすると 模様が単純になってしまうので

物足りなくなっちゃうんだけどね。

 

これから 編み図を書きます。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水仙が織り上がったよ~~~ | トップ | レース編みのハートをもっと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事