《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

このカーブは何?

2013-01-18 13:59:56 | 今日の工房風景

 皆さん、昨日はたくさんのコメントやメールをありがとうございました。

 

荷物が間に合うかとハラハラしましたよ、ということばも

一緒に喜んでくださっていることも

とてもうれしいです。

ありがとう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて この微妙なカーブは

 

もかして?

 

あ、やっぱりそうだ・・・・・・・

 

 

これは 以前もご紹介した木のハート

 に 形を合わせて編んだモチーフを貼り付けて作りました。

 

木のハートはね。

家具の引き出しなど ハートをくり抜いた時の廃材です。

 

ハートと言っても 形も 大きさも 木の厚さもいろいろ。

 

ピッタリに編み上げるのには 編み始めの鎖編みの長さが重要。

きちんと計算して長さを決めれば 余程のことがない限り

ピッタリになるはずなんだけど

まだ 二つしか編んでいないので言い切れない。

 

これから また違う方法で 木のハートを飾ってみたいと思っています。

うまくいくかな?

楽しみ・・・・・・・・・・

 

木のハートは たくさん購入しましたのでお譲りすることができます。

ご希望の方は ご連絡くださいね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« babyへの贈り物・・・・・ベ... | トップ | ひめちゃんのこと »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2013-01-18 14:41:10
こんにちは。
いつもブログは見ているのですが、コメントは体調の関係で書き込んでいません。

木のハートの大きさはどれくらいですか?
そしてハートの編み図はありますか?
教えてください。^^
ゆみさんへ (おり絵)
2013-01-18 23:25:23
いつも遊びにきてくださって
ありがとうございます。

今、外出先なので ハートの大きさを
お知らせすることができません。
帰りましたら ここに書き込みをしますので
待っていてくださいね。

編み図は私が編んだものを図にすることが
できます。
ご存知の だと思いますが 同じ目数で編んでも
大きさが違ってしまうため
微調整が必要なことを了承していただけるようでしたら
ご用意します。

まずは 大きさについて書きますので
お待ちくださいね。


ハートのサイズ (おり絵)
2013-01-19 18:17:16
お待たせしました。

ハートのサイズは

カラフルなもの  75mm×57mmくらい
ピンクのもの   80mm×70mmくらいです。

ご希望でしたら 詳細をお知らせしますので
メールにて ご連絡くださいね。
info*mrs-orie.com(*を@に変えてメールしてくださいね)

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事