《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

10cmのお花畑・・・・・彼岸花

2012-10-12 08:54:10 | 今日の工房風景

おはようございます。

 

今日も 明け方まで雨が降っていたのですが

起きる頃には 雨も上がり

良いお天気になりました。

 

 

ずっと織り続けている 10cmのお花畑

いったい これは 何枚目になるのかしら?

 

 

昨日 準備をしていた厚紙

彼岸花を織りました。

 

 

織りにこだわって作ると こんな感じ。

 

細い花びらを表現するには?と考えた末の

織り方です。

 

10cmって 小さくて織りにくくありませんか?

と聞かれることがあるのですが 

10cmって ちょうど良い大きさではないかと思います。

 

3輪の彼岸花でも 形になる?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花を織る | トップ | 今年も残り少なくなってきま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3輪でも素敵な彼岸花。 (takako)
2012-10-12 11:09:38
どんな風に織るのかなと
楽しみにしていた彼岸花。
さすが・・・・。
シェットランドウールの風合いが
細い花びらに生きている。
素敵です。
takakoさんへ (おり絵)
2012-10-12 18:23:25
お褒めのことばをありがとうございます。

花びらが細いので 無理かな~~と思いましたが
何とか 形にできました。

相変わらず遊んでるね。
って感じの彼岸花です。(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。