《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

こいのぼり・・・・・

2013-05-07 08:13:38 | 今日の工房風景

5月 5日 端午の節句。

こちらは 旧暦でお祝いをするのかしら?

こいのぼりを 2度くらいしか 見ませんでした。

 

私が作ったこいのぼりの図案

そのまま織らないで 

2匹だけを 背景をつけて織りました

 

図案をそのまま織ったら・・・・・・

 

 

こんな感じになりました。

 

こちらは るんるんさんの作品です。

 

 

浅草を泳ぐこいのぼり。

スカイツリーと 雷門が見えています。

 

このこいのぼぼりたち。

風を受けているのが感じられますね。

 

こいのぼりからは たくさんの観光客の方が見えていることでしょう。

混雑に紛れることなく 悠々と空から浅草見物。

最高ですね。

 

スカイツリーが思うように表現できなくて

「これは ボツかな?」とおっしゃっていたるんるんさん。

 

楽しい作品なので ぜひ・・・・・と 

ここで紹介させていただきました。

 

るんるんさん ありがとうございました。

 

図案作りを こんな風に楽しめたら

織りの楽しさが 何倍にも膨らみます。

 

もっと もっとたくさんの空に

こいのぼりを泳がせてみたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のお客さま・・・・・・ | トップ | やーーっと ネモフィラを見に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (るんるん)
2013-05-07 09:08:07
おり絵さんのこいのぼり、モダンでカッコイイですね。

とってもオシャレ。

私のは、子供の絵みたいでちょっと恥ずかしいです。

でも、コメントすごく嬉しかったです。

アドバイスをありがとうございました。
リベンジして、もう少し丁寧に作ってみようと
思います。
るんるんさん (おり絵)
2013-05-07 17:19:33
夢のあるデザインを
皆さんにも見せていただいて
うれしいです。

お話したこと。
ぜひぜひ試してみてくださいね。
こいのぼり (poccke)
2013-05-07 21:26:01
可愛いこいのぼりで 目を楽しませていただいています。
私もと 思うのは気持ちだけで 中々手をつけることができません。
でも必ずチャレンジするつもりで 送っていただいた図案を 大切に保管しています。
きっと時ならぬ時に 桜が咲いたり こいのぼりが空を泳ぐことに・・・・
図案ありがとうございました。
pocckeさん (おり絵)
2013-05-08 19:43:13
いつか pocckeさんのこいのぼりを
織ってくださいね。

季節は また 巡ってきますから・・・・・・・

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。