《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ボレロとヘッドドレス

2013-04-03 17:27:07 | Babyへの贈り物

今日は 暴風雨です。

 

午前中に レターパックが届いたのですが

郵便屋さん びしょ濡れ。

 

この時期の雨は 冷たいです。

風邪ひかないでね・・・・・・・

 

 

こういう日は 作業がはかどります。

 

ボレロにボタンを付けて

 

 

ボタンは 二つだけつけました。

 

 

ヘッドドレスに 大きなマーガレットを付けて

 

 

仕上げをしました。

 

ヘッドドレスはね。

棒針でゴム編みをしようかと思いましたが

編み地の厚さが極端に違ってしまいましたので

かぎ針で ゴム編みのような効果が出る編み方で

仕上げました。

 

お花もとっても迷ったのですが

ひとつだけで すっきりと仕上げてみました。

 

土台が小さいので 大きなマーガレット一輪で目いっぱい。

それにマーガレットって 小花と合わせにくくて・・・・・・

 

ドレスがピンクなので お花はピンクでって

言われるかもしれませんね。

 

そうしたら 違うお花に ピンクの小花を混ぜて散らそうかな?

 

まずは これで試してもらいましょう・・・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッドドレスを作る・・・・... | トップ | 桜景色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Babyへの贈り物」カテゴリの最新記事