《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

Babyへの贈り物・・・・・お花畑のベスト

2013-01-16 12:43:45 | 今日の工房風景

おくるみの後は お花のベストです。

 

昨年は たくさんお花を作っていたんですけどね。

今年は こんなところにも お花を咲かせました。

 

 

 参考資料 

川路ゆみこ著  かぎ針でとびきりかわいいベビーニット(主婦の友社)

 

まあ 華やかなこと。

(画像より 実物の方が鮮やかだと言われました)

 

おくるみの反動?

いえ 実は こちらの方が先に仕上がっていたんですよ。

 

本には お花の刺繍がしてあったのですが

不安定な編み地の上に刺繍をするのは難しい。

 

そこで 鎖編みで モチーフを作って 縫い付けました。

お花も 葉っぱも 鎖編みと 引き抜き編みだけのモチーフです。

 

思うんですよね?

 

こんなお花畑のベストを着て育っても

モノトーンが大好きな 女の子になったりして・・・・・・って。

 

フリフリ   No!!

ピンク    No!!

ハート    No!!

 

それもおもしろいか・・・・・・

 

ベビーへの贈り物は 第3弾に続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Babyへの贈り物・・・・おくるみ | トップ | babyへの贈り物・・・・・ベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事