《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

今日は ノット織りのサンプル作りを・・・・・・

2013-09-24 11:06:09 | 今日の工房風景

昨年の同じ日のブログを見る度に

(前の年の同じ日に書いた記事がメールで届く設定にしています)

毎年 同じ時期に 同じことをしているな・・・・・と感じています。

 

これは 昨年の昨日のブログ。

 
秋・・・・・・です
涼しくなりましたね。今日は 一日中雨が降り寒いと言っても良いくらいのお天気でした。 秋ですね・・・・・ 大きな栗を買...
 

今年も昨日 栗を買っていました。(笑)

 

 

私が育った 岐阜県の富加町は 栗の産地ですが 

ここ茨城も 栗の産地。

笠間の栗がおいしいよ・・・・と聞いて 笠間の栗を買ってきました。

 

 

偶然にも 同じ日。

 

私の生活。

変わりばえしないな・・・・・・と思っていたのですが

昨年と同じように暮らしていられるというのは

幸せなことかも?

 

 

今日は サンプル作り。

 

ノット織りのカットの仕方を 提案したいのですが

どう伝えたら良いのかがわからず

これは サンプルを作る他はない?

 

という訳で 紫の毛糸に召集がかかりました。

 

 

 

これは DMCのタペストリーウール。

 

以前 絵織りに使っていたものです。

今は シェットランドウールを使っていますので

出番がなくなっていたもの。

 

有効利用ができるのは良いのですが

足りるかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 益子の藍染め工房 | トップ | 今日は私の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の工房風景」カテゴリの最新記事