《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

お花を織る・・・・真っ赤なポピーとキカラシ

2012-06-26 07:32:47 | お花を織る

おはようございます。

今日のひたちなかはとっても良いお天気。

 

洗濯は今日のうちに・・・・・・と天気予報で言っていたので

頑張らなくちゃ!!

(私、こういう言葉に 素直に従います)

 

 

真っ赤なポピーを仕上げました。

 

 

ラベンダーと同じ図案です。

 

お花が これでもか!!というくらいにひしめき合っていますので

他の部分は ごくごくシンプルに・・・・・・・

 

 

『立体的にお花を表現したいの・・・・・』と言って

ラベンダーや ポピーを織るキッカケを作ってくれたtakakoさんが

この立体に表現したお花に『3D絵織り』と名前をつけてくださいました。

ありがとうございます。

 

 

 

出来上がったポピーは こちらへ。

 

 

雑然としていますが これは 私のパソコンコーナー。

ここは 一番目につく場所なんです。

しばらく こうして 眺めながら過ごします。

 

眺めていると 反省点や 次への課題・アイディアが

グルグル グルグル 頭の中を巡ります。

 

 

ポピー下には takakoさんから送っていただいた

ファーム富田のポストカード。

お花畑のイメージが膨らみます。

 

ポピーの上には 一番小さいサイズのダッフィーとシェリーメイ。

お願いして買ってきてもらったものです。

 

セーターを編みたいですね・・・・・・

 

ポピーの右は リヨンに住んでいるmanaの友達から届いた写真。

右側はリヨンで一番大きいというフルビエール協会。

左側は ネコのムタちゃん。

アニメに出てきそうなネコちゃんです。

かわいい・・・・・・・

 

ひめちゃん御用達の『まぐろぶし』をプレゼントしたので

「私がいただきました!!」と お礼状が届きました。

 

毎日 パソコンをしながら こんな風に

写真や ポストカート サンプルで織った布を眺めているんですよ。

 

 

今日と明日は 織りはお休み!!

ミシンを出します。

 

かわいい~~~ あるものにチャレンジします。

かわいく仕上がったら ご紹介しますね。

 

明日 明後日のブログで ミシンのことに触れていなければ

さりげな~~~く 無視してやってください。

=*^-^*=にこっ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花を織る・・・・・真っ赤... | トップ | 真っ赤なパソコンの 真っ赤... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来たんですね☆ (おりいむ)
2012-06-26 19:03:08
真っ赤なポピー出来ましたね♪
遠近感もとってもよく出てて・・
ステキですね!

次々と私の中の課題が増えてます・・。
あ~~~~早く真似したい・・です。
おいしそうな・・ (BBkana)
2012-06-26 19:29:53
真っ赤なポピーが、おいしそうなイチゴに感じてしまいました。

食い気の多い私の証拠・・。

可愛い絵織り・・図案がとてもいいんですね。
私もこういう風に図案出来るといいのに・・。

何か百合の、いい写真がが有った・・と、書いてあった来がしますが、どの百合の事でしょうか?
アイディアが浮かんだのでしたら、是非とも、図案化してください。・よろしくお願いいたします
おりいむさん (おり絵)
2012-06-27 09:08:17
おりいむさんありがとう・・・・

ちょっと やり過ぎ感は残りますが(笑)
咲き誇っているポピーが織り上がりました。
楽しそうな雰囲気が伝わったらうれしいです。

ポピーも ぜひ 織ってくださいね。
BBkanaさん (おり絵)
2012-06-27 09:13:15
うん。
そういえば おいしそうなイチゴにも見えますね・・・・

私がお話したユリはこちらです。
http://amimono.g.hatena.ne.jp/BBkana/20120614
そのまま図案になりそうです。
よろしければ 画像を使わせてくださいね。

つづれ織りで織ったら かわいいユリが織れそうです。
その時は また ご報告に行きます。

Unknown (BBkana)
2012-06-28 19:08:32
おり絵さま

写りはあまり良くありませんが、この百合が
絵織りになれば、嬉しいです。
是非とも、よろしくお願いいたします。
画像をいただきました!! (おり絵)
2012-06-29 06:53:16
BBkanaさん
さっそく ユリの画像と 風車の風景の画像をいただいてきました。
どうやって織ろうかな?と ただ今考え中!!
考えがまとまったら メールしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。