《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

皆さんからの 近況報告です・・・・・

2013-07-29 08:36:38 | 皆さんの作品

mikoさんのブログ『みこの手仕事』より

パンダちゃんと ハートの作品です。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6c54a8d25671211c2cbc95be80595629/b1

 

パンダとハートを交互に入れて 織っていらっしゃしました。

 

図案を いろいろ組み合わせて デザインをするのも

楽しいですね。

ハートを大きくして バランスを整えたとのことでした。

 

mikoさん ありがとうございました。

 

 

こちらは 自宅教室をご利用いただいたakemiさんの作品です。

 

自由に いろいろな糸を混ぜて

気の向くままに織ったものだそうです。

 

 

楽しい作品ですね。

 

『平織り』」ができれば 糸を替え 色を替えて

かなり楽しむことができます。

 

私も こういう織り方が大好き。

 

とっても良い色合いに織りあがっていますね。

 

 

こちらは 太い糸を混ぜて 織ってあります。

太さの違う糸を織り込むと 凹凸ができて

織り布に表情が出ています。

 

 

ここには たて糸の切れ端を織り込んでいるそうです。

 

短い たて糸。

たくさん残りますものね・・・・・・・

 

私のところで見ていただいたサンプルをヒントにして

織ったとのこと。

とってもうれしいです。

 

akemiさん ありがとうございました。

これからも 織りを楽しんでくださいね。

 

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険がいっぱい | トップ | ちいさな カゴバッグ・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

皆さんの作品」カテゴリの最新記事