《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

あさがお咲いた!!

2012-10-01 20:29:43 | 今日の工房風景

takakoさんのリクエストで織り始めていたあさがおです。

 

昨日の段階では こんな感じ。

 

あれっ?

おり絵さぁ~~ん お花を織るのを忘れてるよ!!

なんちゃって・・・・・・・

 

この土台の上に お花を咲かせました。

ほら

 

 

ちょっと フリルが少ないけど。

 

 

あさがおが立体になっています。

 

いかがでしょうか?

 

私の反省点。

たて糸は 端っこのよこ糸に似た色を探すべきでいたね。

 

《10月2日》

端っこがあまりにも気になるので 一手間かけてみた。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過の晴天 | トップ | 今日は 資料作りを・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い。 (おりいむ)
2012-10-01 21:15:58
3Dの朝顔ですね!
アイデアはさすが、おり絵先生
相変わらず・・・・・ (おり絵)
2012-10-02 10:01:32
相変わらず 遊んでいますね。
こういうの 楽しくって やめられない!!(笑)
3Dですね。 (miko)
2012-10-02 11:39:03
立体のアサガオてどんなのかと思っていました。花だけ別に織るのですね。

思いもよらなかっアサガオでした。

素敵です。
mikoさん (おり絵)
2012-10-02 12:08:53
おもしろいでしょう?
大きな花なので 背景や葉っぱとは別に織ってみました。

どうやって織ったら 立体になるかしら?
って 考えるのは とっても楽しいです。

朝顔の3D大成功。素敵。 (takako)
2012-10-02 22:40:34
おり絵さん、朝顔も3Dにしてね。
気楽に頼んでしまう私です。
だって、おり絵さんは、ドラえもんのポケット。
何でも出てくる。
素敵な3D朝顔をありがとう。
7月29日から、連日咲き続ける、
青い西洋朝顔、真似っこして、
織ってあげなくては。
織り方教えてくださいね。
takakoさん (おり絵)
2012-10-03 08:44:43
コメントをありがとう~~~

takakoさんの言葉から 新しいあさがおができましたよ。

takakoさんのあさがおに似た色を探して
ぜひぜひ 織ってみてください。

えっ?

こんな?

って織り方ですが さっそくまとめてお送りしますね・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。