《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

ピンクのヘッドドレス

2013-04-08 08:22:09 | Babyへの贈り物

おはようございます。

今日は 穏やかな 良いお天気になりました。

 

編みなおしていたヘッドドレス。

 

2つ編んだお花のうち

どっちを付けようかと迷っていたのですが

迷っている間に 二つ仕上げられるよね?

 

 

まずは 細めに編んだ土台に

マーガレットの編み方で編んだお花をつけて

 

 

 

そして ミニ薔薇は

お花と同じように 続けて編んだ葉っぱをあしらって

 

 

こんな感じになりました。

サイドに お花がくるように付けたらどうでしょうね?

 

このミニ薔薇は いろいろな場面で使えそうです。

 

葉っぱだけを編んで お花をボタンにする。

そんな使い方も楽しいかも。

 

これで ヘッドドレスは完成。

 

実は まだ 一つ 頼まれているものがあります。

リングピローなんですよ。

こちらも 早めに取りかからなくちゃ・・・・・・

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加