《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

今日は私の誕生日

2013-09-25 06:56:22 | おり絵さんのひとりごと

今年も 無事に?誕生日を迎えることができました。

 

昨年の誕生日に誓ったことは 

半分もできなかったけど

 

織って 編んで 縫って

今年はそれに 『旅』が加わって

充実した時を過ごすことができました。

 

私って 毎年 同じことをしているの・・・・・

昨日のブログに書いたのですが

 

ハロウィンの絵織りを織って

年賀状の馬を織って

 

また 今年と同じことを繰り返して行きましょう。

 

10月中旬には 夏の間頑張って制作した『hao』が発行

12月中旬には レッグウォーマー展が。

 

あ、これも 恒例の行事ですね。

 

同じことを繰り返す中で

少しでも『進歩』があったら 良しとしましょうか・・・・・・

 

 

ここへ遊びに来てくださる皆さんがいなくては

私の手織り生活は成り立ちません。

 

皆さん ありがとう!!

そして これからも よろしくお願いします。

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

これから帰ります

2013-09-16 09:00:14 | おり絵さんのひとりごと

おはようございます。

 

台風は愛知県豊橋市付近に

上陸したとか?

岐阜県美濃加茂市付近は雨が強くなってきました。

 

台風に合わせるように?

私たちもひたちなかへ向けて

出発しました。 

 

後部座席中央に乗って

前方を見つめるひめちゃん。

 

 

雨の中、長旅になりそうです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風がやってくる?

2013-09-14 11:56:51 | おり絵さんのひとりごと

今日も 実家にて過ごしています。

 

法事の準備で忙しいはずなんだけどね。

のんび~~~り

 

 

外を見ながら過ごしています。

 

昨日の事件以来 時々 ひめちゃんの 『所在確認』をしています。

 

 

 

近くの道の駅で 懐かしい食べ物を見つけました。

 

朴葉寿司。

 

 

小さい頃 母に作ってもらった思い出があります。

 

母の朴葉寿司は シイタケの煮付け 鮭のほぐし身

でんぶ 錦糸卵 紅ショウガでした。

 

道の駅のものは 3個共違う味で

他に きゃらぶきの入ったものと あさりの時雨が入っていました。

 

ちょっと いろいろな味が入り過ぎかな?という印象でしたが

懐かしい味でした。

 

 

 

私たちは 16日に帰宅します。

ちょうど予定を合わせるかのように台風がやってくるようです。

 

実家へ来る時は 台風と日程?が重なることが多く

台風と共に移動をしたこともあります。

 

帰れるのかなあ?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

るんるんさんと・・・・・・

2013-09-12 22:18:24 | おり絵さんのひとりごと

今日はね。

るんるんさんが 遊びに来てくださいました。

私の実家から 15分くらいのところにお住まいなんですよ。

 

お月見 

あじさい

桜 

もう一つの桜

マフラーとショール

ベストなど

作品を見せていただきました。

 

どんなにきれいに撮れている画像でも

色合い 風合いなど 伝わらないものがありますね。

 

それに画像では見えなかった細かい工夫を見ることができました。

やっぱり実物が見えるのは良いですね。

 

お礼に?

私も ちょっとしたコツなど お話しました。

 

 

猫が大好きなるんるんさん。

ひめちゃんと 初めての対面でした。

 

最初は 秘密の隠れ場所に潜んでいて

ちっとも出てこなかったひめちゃんですが

やま盛りのかつお節にひかれて

ノソノソと出てきたところを捕獲?(笑)

 

抱っこをしてもらって

たくさん写真を撮ってもらいました。

 

るんるんさん お忙しいところ来ていただいて

ありがとうございました。

 

とっても楽しかったです・・・・・・・・・

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの実家です

2013-09-11 13:00:25 | おり絵さんのひとりごと

昨日 岐阜の実家へ やってきました。

一年ぶりです。

 

今回は ひめちゃんも一緒です。

ひめちゃんにとっては 初めての家。

どんな反応かな?と思っていたら・・・

 

あちらこちらを歩き回り 探検を楽しんでいました。

 

夜は 出窓で 置物と化しています。

 

 

 

今日は 古くなったクーラーを取り替え工事。

 

異常な気配に驚いた ひめちゃんは

昨日のうちに見つけておいた

秘密の隠れ場所に 逃げ込んだようです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加