《旧》おり絵さんの 手織り大好き!!

今度は 何を織ろうかな?
あれも これも・・・・と織りたいものばかり。
今日も せっせと布を織っています。

『ひめちゃんがいない』事件

2013-09-13 23:35:32 | ひめちゃんの写真館

今日は 留守中にお世話になっているご近所さんにお礼に

また 小さい頃からお世話になっている母のお友達にご挨拶に

午前中は 外回りの用事をしていました。

 

帰ってきたら ひめちゃんがいなくて大騒ぎ。

 

家中探しても見つからない。

行くはずのない二階も探したけれど

トイレ お風呂 

挙句の果てには 冷蔵庫の中まで。

いるはずないんだけどね。

 

実はね。

留守中に 叔父さんが 野菜を持ってきてくれていました。

叔父さんは 留守の間 家の管理をお願いしています。

だから 鍵を預けています。

 

外は 日が当たるので 鍵を開けて 

玄関にお野菜を置いて行ってくれました。

 

もしかして その時に 外に出たのかな?

 

心配は募ります。

(叔父さんに確認をしたところ 姿を見ていないとのこと)

 

家の中にいれば 静かになったら出てくるはず。

お部屋に 山盛りのカツオ節を置き

ジッと 待つことにしました。

 

すると どこかで 「コトン」という音が。

お仏壇の前へ行き 耳を澄ましていると

確かに コツ コツ コツ・・・・・

 

お仏壇の 棚の 小さな引き戸を開けたら

ひめちゃんがいました。

 

なぜ 扉の中に?(・・?

 

 

詳細は次の通りです。

 

manaが お墓へ持っていくロウソクを出すために

棚の引き戸を開ける。

 

ひめちゃんが 棚の中へ入る。

 

manaが ロウソクの箱を棚に戻して

扉を閉める。

 

要するに ひめちゃんは 棚の中に閉じ込められていた?

 

それなのに 名前を呼ばれても返事をしなくて

怒られた ひめちゃんでした。

 

外出から帰って 1時間。

家の中から 家の外回りまで ひめちゃんを探し回り

クタクタでした。

 

見つかって良かった!!

 

明日からは 人の出入りが多くなります。

準備してある フェンスを付けなくちゃ・・・・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱入り娘・・・・・

2013-08-03 07:08:03 | ひめちゃんの写真館

おはようございます。

風が冷たいと感じるくらいに涼しかったひたちなかですが

暑さが戻ってくるとのこと。

 

過ごしやすいうちに頑張らなくては・・・・・・

 

 

ママとあきなは 長岡に住むママのお友達の家へ行ったため

一人で滞在中のひめちゃん。

 

ママとあきながいないのは淋しいけど

シッポを引っ張られる心配がないから?

のんびりモードです。

 

椅子が入っていた箱を 部屋の隅に置いてみました。

 

 

箱に入るの 早かったです。

気に入ると思ってた・・・・・

 

 

くつろいでいますね。

 

 

 

箱の中は こんな感じ。

 

 

 

まるで お風呂に入っているようです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

危険がいっぱい

2013-07-29 08:12:58 | ひめちゃんの写真館

おはようございます。

 

今日も また ひめちゃんに 危険が迫っています。

 

狙われたシッポ。

 

あの時の恐怖がよみがえります。

シッポを引っ張られても、抵抗をしなかったひめちゃん。

小さな声で 『ニャン』と泣いて 助けを求めていました。

 

あれから あきなの手を警戒していたのですが

まだ 甘いようです。

 

ネコを見つけると ついつい買ってしまいます。

 

 

マシュマロです。

 

覚えていらっしゃいますか?

以前も 肉球マシュマロを購入していました。

http://blog.goo.ne.jp/koubou-orie/e/b261c2afd18e8a229a314b83acc2c3c2

 

バージョンアップした 肉球マシュマロです。

かわいくて 食べられない・・・・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタテは苦手ニャン~♬

2013-07-23 09:47:16 | ひめちゃんの写真館

我が家に滞在中のひめちゃん。

 

私が 台所で食事の準備を始めると

 

 

そばに来て ご飯をおねだりします。

 

「はいはい。」と返事をしたものの

準備がおそくなると

居眠りをしています。

 

ひめちゃんが大好きなのはレトルトになっているかつおを。

お茶碗をあらって かつおを持ってくると

普段はのんびりのひめちゃんも この時ばかりは ダッシュで

駈け出します。

 

でもね。

このところ あまり食べなくて 

ニャン ニャン~ 

何かを訴えています。

 

何故なんだろう?

 

不思議だったのですが やっと 理由がわかりました。

 

新しく買ったかつおには ホタテ風味のダシが入っていました。

前に 喜ばなかった缶詰も ホタテ味。

どうも それが お嬢の お気に召さなかったようです。

 

ホタテは苦手ニャン♫

 

やっとわかってもらえて 満足げなひめちゃんです。

 

今日のひめちゃんは・・・・・・・

 

 

こんなところにいました。

 

 

パンダの織り方をリクエストしてくださった皆さん

先ほど ファイルをお送りしました。

届いていない場合は お知らせいただけますか?

 

急いで作ったので 誤字脱字が多いと思います。

意味不明な点がありましたら お知らせください。

 

かわいいパンダちゃんが織りあがりましたら

画像を見せてくださいね。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひめちゃんの お気に入りの場所

2013-07-14 16:47:57 | ひめちゃんの写真館

mana宅でのこと。

 

ひめちゃーーん   ひめちゃーーん!!

 

探してもどこにもいない。

 

どこに行ったのかと思ったら

こんな所にいた。

 

 

何気に保護色で

存在を消していた。

 

 

ここって皆が注目する所だけど

 

 

テレビが付いていると

暑いですよね?

 

 

そんなひめちゃん。

私と一緒に 我が家へやってきました。

 

うっかり 私が発した

『ひめちゃんを置いて manaとあきなだけ帰るから』

という言葉にヘソを曲げて

押入れの奥から出てきません。

 

道具を入れている収納ボックスの間に少しだけすき間があるのです。

暑いのにね。

 

さすがに 空腹には耐えられないみたいで

ご飯の時間になると さりげなく出てきます。

 

もうすぐ ご飯の時間。

そろそろ姿を現すかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加