暮 楽 花 人 の 風

  ★暮らし・花とハーブと手作りを楽しむ★手作り工房「暮楽花人の風」のスタッフがお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

押し花教室 (9/4)

2011-09-05 08:34:37 | 押し花

                  9月5日 休館日 

昨日は久しぶりの営業日。そして久し振りの押し花教室。

担当スタッフから、可愛い作品の記事が届きました。

 

私の都合で伸び伸びになってしまった押し花教室ですが、

夏野菜の押し花額は、とても可愛らしくおしゃれに完成しました。

     

ピーマン、キュウリ、唐辛子、みょうが、プチトマト、ナス、人参、オクラ、れんこん。

家庭菜園ならではのちっちゃなキュウリや人参や赤ピーマン・・・・区切りの線はごぼうです。

17cm×17cmの小さいデザイン面に、色の配置も良く、上手に収まりました。さすが!

可愛らしいスタンプのネームプレートも良い感じですね。

 

 花弁の薄い花の押し花と違い、野菜や果物の押し花には、工夫と手間が必要だそうです。 

華やかな花々の押し花も素敵ですが、暮らしや命の営みを感じさせる野菜の押し花も

楽しく魅力的ですね。     

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は通常営業 | トップ | 生花を楽しむ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む