ボクの住んでいる街にJリーガーがやって来た!
1月9日(土)
ボクの住んでいる街に、ボクが住んでいる街出身のJリーガーのサッカー教室がありました。ボクはFCのみんなとサッカー教室へ参加しました。
サッカー教室には、安永聡太郎さん、冨田大介選手(ヴィッセル神戸)、中川雄二選手(カターレ富山)の3名の方々が参加くださいました。
特に安永選手は常にマイクを持ちながら、ボクたちにいろいろ教えてくれました。
ボールタッチやドリブルなどの練習のあと、8人対8人の2分間のミニゲームをしました。
ミニゲームの前に、「このミニゲームに頑張った人は、ボクたちJリーガーと試合をします。」と説明されました。
ボクは一所懸命プレーをしました。
子どもチームとJリーガー(地元の中国リーグの選手も参加してくれました)の試合は2分×3回行われました。
ボクは3回目に声をかけていただいて、子どもチームの代表として、Jリーガーの選手たちと、同じフィールドでプレーしました。
安永選手は、めちゃめちゃテクニックがあって、凄いプレーの連続でした。ボクは必死に安永選手に挑みましたが、全く歯が立ちません。(立つはずがないのは当然ですが・・・・)
でも、目の前に(と言うよりも、本当に体がぶつかっていました)安永選手がいて、ボクが向かっていくなんて、凄いことです。
とても短い時間でしたが、”夢”のようなひと時でした。
ボクは去年のクリスマスにサンタさんが贈ってくれた、南アフリカワールドカップ・レプリカボールに3人にサインをしていただきました。
またまた、宝物が増えたことは言うまでもありません。
夜は、講演会があり、とても興味深い話をきかせていただきました。
DREAM
~夢があるから強くなる~
最新の画像[もっと見る]
- 願いを込めた母の御守り。 10年前
- 2年4ヶ月は長かったか?短かったか? 10年前
- ユースサッカーの正式スタート 11年前
- ジュニアユースクラブチーム 最後のホームページ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- 卒業証書授与式~ジュニア・ユースサッカーの終わりがやってくる~ 11年前
- ある意味一つの終焉と言えた。そしてそれは次のスタートの始まりでもある。 11年前
- 2014年 夢のレンガを積み上げて・・・・・ 11年前
- 今年の”漢字一文字” 11年前
- ジュニアユース最後の大会。そしてそれぞれの道。 11年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます