元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

昭和記念公園へ

2016-10-18 19:17:08 | 日記

テレビで紹介された珍しいコスモス

花びらが8弁でなく8筒(私が勝手につけましたが要するに筒状になっている)のものがある。

を見たいと立川の昭和記念公園へ出かけました。

多摩方面へは久しぶりで途中迷い3時間もかかってしまいました。

入り口を入ると立派な噴水。イチョウが黄葉したら素晴らしいでしょうね。

案内によると園内3か所に首都圏最大級の550万本のコスモスがあるということです。

写真に撮り切れないほど色とりどりのコスモスは圧巻です。

ちょうどお昼時で人が少なくなったコスモス畑

園内にはパークトレインも走っていますので足に自信のない方でもお花を楽しむことができます。

説明がありませんがモニュメントもいくつか

  

一通り見てからいよいよ目的のコスモス・・・

行き会う人にどこに咲いているか聞いても知らないという返事ばかり・・・

売店の方も知らないとの事 管理事務所に行けばわかるかと行ってみて!!

そのコスモスは 「シーシェル」という種類で今年は植えていないと言うのです。

去年は取材に来たが今年は来ていないと。

去年の映像を使って珍しいコスモスを紹介したのでしょう。

きっとそんな説明があったのでしょうがそこを聞き漏らした私の大失敗です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慎重になりすぎて | トップ | 紙漉きアート展 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (鹿児島おばちゃん)
2016-10-18 21:36:04
元ちゃん こんばんは~!

関東は気温が低い日と、急に高い日が交互に来ていて
体調を保つのがむつかしい日が続いているようですね。
立川の昭和記念公園へ行かれたのですね。
ものすごく広い公園でしょう~?
パークトレインおしゃれな乗り物ですね!こんな乗り物も走っているのね。
コスモスが550万本ですか~!す・ご・い~!
最初の淡いクリーム色のコスモス素敵ですね~!
お目当てのシーシェル、どこに咲いているのか?花を尋ねて3000歩といったところですね。
昨年の映像が流れて、楽しみにっコスモスに会いに行かれた元ちゃん
ほんとにお疲れさまでした。
コスモス (小肥り)
2016-10-19 11:27:29
そういうコスモスがあることはネットを見て知った。
で、よく調べもせずに出かけた。無かった。
この次行くときは調べてから行こう。
カゴさんへ (元ちゃん)
2016-10-19 14:22:31
「昭和天皇の在位50年を記念して造られた公園で東京ドーム30数個分だ」と
入り口で案内板を読んだ夫が言っていましたが
早くコスモスを見たい私は上の空・・・
周りを見ながらではとても1日では回れない広さです。
黄色のコスモス”イエローキャンパス”という品種です。私も好きな色です。
シーシェルは観れませんでしたがたくさんのコスモスに会えてうれしかったですしまたの機会に・・・
ネットで検索するとシーシェルの画像がたくさんあります。
昨日は朝も歩きましたので17000歩を超えました。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2016-10-19 14:29:18
テレビがなぜ去年の画像を使ったのか?
局や番組みは忘れてしまいましたので腑に落ちないままですが
散歩仲間も確かに見たと・・・
おっしゃるようにきちんと調べて出かけなくてはと反省

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。