元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

雨の止み間に

2016-06-29 20:04:46 | 日記

この1週間 雨で散歩が出来なかった日が3日もありました。

今日も家を出たとたんに霧雨 傘を射さずに歩けるので歩きました。

途中のお宅に珍しい白いアガパンサスとネジバナ

 

そして初めて見る花

枝を挿しておくとどんどん増えるということで一枝いただきました ペチュニアの花びらがフリルの様になっています

散歩道の途中には 煙の木

 

冬に小さな花が咲くそうですが気が付きませんでした。

 

早いもので今年も明日1日で半分過ぎます。

電気店の安心会員になっています。500円(税込540円)の割引券が2か月に1枚使えるようになっています。

6月いっぱいに使わなくてはいけない券があります。5月1日から使えたのですがどうしてもぎりぎりになってしまいます。

雨の止み間に行ってプリンターのインクを求めてきました。

今日は一人でしたので売り場をゆっくり見ていましたら同じ番号で半額近いのもがあります。

お店の人に聞くと純正ではないとの事 。よくわからずいつもと同じものを求めました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インク、花 (小肥り)
2016-07-01 11:20:36
なんという花だろうか。
今日はどうかな・・・雨か晴れか・・・蒸し暑いけど・・・
ボクのプリンターはEPSON。
インクって高いよね。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2016-07-02 08:28:57
コメントありがとうございます。
今回UPした花は白いアガパンサス 丈の長いネジバナ
花びらの周りにフリルのついたペチュニア 煙の木
どれも珍しいと思って・・・

インク売り場には純正でないものもあり 売り場の人によるとプリンターを痛めるということでした。
詰め替え用というのもありました。純正には詰め替え用はないということです。”安物買いの…”になってはといつものものにしました。
雨の合間に~ (鹿児島おばちゃん)
2016-07-02 14:33:45
元ちゃん こんばんは~!

作治うお伺いしましたが、「このページのスクリプトでエラーが発生しました」と出て
このページがフリーズして何も映らず、シャットダウンしなければなりませんでした。

今日は恐る恐るスィッチを入れてみましたが、フリーズされずほっとしています。

白のアカバンサス珍しいですね~!明石の友人のBLogdでも
紹介されていましたので、ブルー系だけではないのですね。
大きなしっかりしたネジバナも素敵!だわ~!
我が家の庭には小さな捩花が一本だけ出ているのを見つけましたよ。
ペチュニアの芯の部分の模様がほんとに素敵ですね~!
挿し木で付くなんて!いいなあ~~!

プリンター用のインク、純正がやはり一番いいですね。
パソコンインク (船橋原人)
2016-07-03 04:18:38
あっという間にプリンターのインクがなくなることがあります。「純正」を使用するようにとプリンターメーカーは言ってますが・・・
メーカーによっては純正を使用しないと、変な色にしたりする対策も取っているらしくプリンターメーカーと補充インク会社の駆け引きが続くのでは?
カゴさんへ (元ちゃん)
2016-07-03 12:36:24
私もPCのご機嫌を伺いながら ということがあります。
いらしていただきありがとうございます。

我が家にもネジバナがありますがこんなに立派ではありません。
ペチュニア付くとよいのですが・・・

インクの売り場いつもは目的のものを買って戻っていましたがゆっくり見るといろいろあり面白かったです。
船橋原人さんへ (元ちゃん)
2016-07-03 12:42:32
こんにちは コメントありがとうございます。
原人さんは旅行記など印刷されるのでインクの消耗も早いでしょうね。
これだけの色ですべてを出すのですから半端な技術ではないですね。
売り場の人も純正でないとプリンターを痛めると話していました。

コメントを投稿