元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

慎重になりすぎて

2016-10-08 15:24:42 | 日記

数日前のことです

使っていたシャンプーとコンディショナーが少なくなったので詰め替え用を求めてきました。

似たような容器です間違えないように口に出しながら慎重に詰め替えをしました。

その日の入浴時 シャンプーを頭に付け洗い始めましたがあまり泡立ちません。

散歩の時帽子をかぶるのを忘れたので汚れたのかしら・・・?

シャンプーを洗い流してコンディショナーをつけると!!

ものすごい泡立ちです。

あれほど慎重に詰め替えをしたのに間違ってしまったようです。

           

そして翌日 当然のことコンディショナーの容器(シャンプーが入っているんです)をつけて洗って

シャンプーの容器(コンディショナーが入っています)から取り出してつけると泡が半端じゃなく出ます。

やっぱりシャンプーが入っているのかしら・・・何が何だか分からなくなりました。

今日の入浴時に謎が解けると思います。

 

農家の方からコスモスの切り花をいただきました。

玄関には白だけを 出窓にはカラフルに

 

            

9日の朝焼けです。初めて携帯で撮りました。

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おろぬき | トップ | 昭和記念公園へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんがらかりますね (鹿児島おばちゃん)
2016-10-08 21:01:07
元ちゃん こんばんは~!

今日はDENAと巨人の試合があり、勝ちましたね。
おめでとう~!私は食事の準備をしていて、TVから流れてくる
試合の状況を聞いていましたが、筒香のホームランや
その後のどなたか分かりませんがホームランで、5::2で
勝ちましたね。横浜の方々の喜び大変でしたでしょうね。

シャンプーとコンディショナーの入れ間違い、私も間違わない様に
慎重に入れますよ。
コスモスきれいですね~!
車があるときは、コスモスを見にあちらこちら出かけましたが、
もう思い出だけになりました。
カゴさんへ (元ちゃん)
2016-10-09 10:20:27
4時前には激しい雨でしたが散歩は雨に降られませんでした。
会う人はさすがに少なかったです。今はまた激しい雨です。朝焼けがきれいで携帯で写真を撮りました。

DeNA効率よく点を取りました。息子は観に行っていたようで今日は娘も行くそうです。

シャンプー、コンディショナー それぞれ正しく入っていました。
そこで出した結論が蓋を逆にしてしまったのではないかと・・・
最初の時は筒に残っていた物が出たんだろうと。

コスモス 農家の畑にたくさん咲いていて抱えきれないほど切ってくださって家中に飾ってあります。
嗚呼勘違い (小肥り)
2016-10-09 14:02:43
間違えるまい。と慎重になって・・・
間違える。わが身の上のような話です。
よくあります。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2016-10-10 13:14:35
中身は正しかったのですが最後にふたをする時逆にしてしまったようです。
お店に行ってみるとシャンプーの蓋は白
コンディショナーは黄土色でしたし 今は容器もコンディショナーは黄土色になっていました。
蓋の違いだけだとうっかりして私のような人が多いから?

こんにちは~! (shizuo)
2016-10-11 12:17:18
元ちゃん、その後解けましたか、謎^^。
正しく入れてはいたんですね。
コスモス、朝焼け…、季節は晩秋へ、そして冬へ。
よかったですね、嬉しい切り花♪
shizuoさんへ (元ちゃん)
2016-10-11 15:04:37
こんにちは~
「これはシャンプーだからこっちの入れ物」
「こっちはコンディショナー」 と口に出しながら詰め替えたのに・・・
すでにごみ処理場ですがシャンプーの詰め替え用のパッケージは白、コンディショナーは黄土色だったんだと思います。
蓋もそれに合わせればよかったのに・・・
始めの洗髪の時はポンプの管に残っていたものが出たんですね。
 
朝焼け余りのきれいさに携帯で撮りメールに添付してPCに入れました。
UPするような出来ではありませんがすぐに消えてしまったのでシャッターチャンスとしては良かったです。

コスモス沢山だと見栄えがします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。